※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリヨー
妊娠・出産

妊娠33週目で恥骨痛や腰痛がひどく、寝返りやトイレが辛いです。整体に通っても改善せず、歩く際も痛みを感じます。出産まで諦めています。同じ症状の方、アドバイスをお願いします。

初めまして。33週の三人目です。9ヶ月に入ってから恥骨痛と腰痛が半端なくて、特に夜寝ている時が寝返りをすると激痛だし、トイレに行こうとすると激痛でなかなか起き上がれないし、一応整体に通っていますが良くなりません😭
だいたい、昼間動いてる時は痛みが無かったのですが、最近歩くのも痛いし、階段の上りも痛い。
出産まで仕方ないって諦めてますが、私と同じような症状の方がいましたらアドバイス下さい。

コメント

もり

腰痛すごかったです!!
少しでも動くと、ぴきーんってれ!(笑)

私は体の歪みが原因だったのでストレッチしてました!
時間はかかりましたが、良くなりました( ˊᵕˋ )♡

• トリヨー

トリヨー

良くなって良かったですね!それは出産後によくなりましたか?

• 4月8日
  • もり

もり

妊娠中です!

5ヶ月頃からいたいなーって思い始めて
    7ヶ月頃に激痛になったのでストレッチをはじめて、8ヶ月頃からは歩いたりするくらいなら痛くなくなりました!

• 4月8日
ma-ma

わかります!!
私も上の子の時、恥骨が本当に痛くて夜中にトイレ行くのも起き上がるのも3時間くらいかかるくらいでしたm(__)m
今回また8カ月終わりになってきてまさに恥骨が痛くなってきてますm(__)m
これ、産むまで治らないです…。
ただ、恥骨が痛いのは赤ちゃんの頭がハマってる証だったりお産に向けて進んでいってる証拠やからいい傾向に向かってるみたいですよ♪
でも…痛いですよねm(__)m

• トリヨー

トリヨー

もう、本当に辛いです‼︎
    出産の陣痛が怖いより恥骨痛と腰痛の方が心配なくらいです。
    歩き方もおかしいので恥ずかしいです😔

• 4月8日
  • ma-ma

ma-ma

痛い痛い痛い!言わないと歩けない(笑)
    起き上がる時なんて最強に痛いし本当、残りのマタニティー生活辛いですよねm(__)m
    でも赤ちゃんのためやし頑張りましょうね( ; ; )♡

• 4月8日
  • トリヨー

トリヨー

ありがとうございます‼︎
    そうですね‼︎赤ちゃんの為ですよね〜😣ちゃんと前向きに頑張ります‼︎

• 4月8日
  • ma-ma

ma-ma

何でも赤ちゃんのためやと思わないと頑張れない…(笑)
    泣きたいくらい痛いですもね( ; ; )

• 4月8日