※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
ココロ・悩み

離乳食について悩んでいます。栄養バランスや量、混ぜ方など考えすぎて迷っています。栄養士に相談したいです。

なんかさー離乳食の事いろいろ考えてら
なんかもー病んできた😂

いつ頃にこれあげてとか
栄養バランス考えなきゃでとか
Instagramで他の方の離乳食とか見てると
ちゃんとしててすごいなって思って
うちにはなんか無理😭😭😭

今日あげた離乳食 開始して3週目なんだけど
10倍粥小さじ4 と にんじん こさじ2 だけだし
これで大丈夫?ってすごいいろいろ考える

もっと野菜食べさせていいかな?とか
いろいろ混ぜたものとかも食べさせた方がいいのかな?とか いろいろ考え過ぎてわけわかんないよ😭😭

栄養士付けたい😂😂😂

コメント

さくら

死なない程度に適当で大丈夫です😊

食べる量も好みも全く違うので気にしなくていいですよ✨

deleted user

インスタとか参考にしようと思い
見たら逆になんか病んでくる気持ち分かります😅
私もズボラなので到底真似出来ません😭笑
上の子の時は一通り野菜食べさせてからはお粥になんでも
ごちゃごちゃ混ぜてあげていました!笑
BFのお湯入れたらすぐできる
野菜とかもかなり使いましたよー!
ストックは気分が向いた時に
お鍋に何種類か野菜入れて
子供寝てからちゃちゃっと
作っていました!

ちなみに下の子も離乳食
初めて2週間ですが
よく食べるので今日の朝は
粥 小さじ4
玉ねぎ小さじ2
にんじん小さじ2
食べさせました!
2週間経ったので明日から
芋類スタートしよーかなと考えています😊

離乳食の月齢で食べていいものが
一覧になっていて食べたら
チェックできるアプリもありますよ!
よかったらとってみて下さい😊

mizu

うちもかなーーり適当ですよ!
1歳くらいまで離乳食ほぼ食べなかったというお子さんも聞きますし(普通に元気に育っています)、ある程度適当でいいのかなと😊

6ヶ月ならなおさらです😊

インスタにあがっている離乳食の写真を見るとびっくりしますよね😂
目を疑います!笑

いちご

まだ始めたばかりで
母乳かミルク飲んでるなら
大丈夫ですよー^_^
食べ物に慣れる練習ですもん✨
うちは開始当時から
殆ど食べてくれずに
ここまで来てしまいましたが🤣

それでも大きな病気もせずに
成長してくれてます。
ゆるーくゆるーくで
良いと思います。

はじめてのママリ🔰

インスタとかネットで色々見るより、1つこれ!って本を参考にするとか、離乳食教室に行くとかするといいですよ!