※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
27ママ
サプリ・健康

今11ヶ月の息子がいて子育て中です。子供が半年になってからパートで働…

今11ヶ月の息子がいて子育て中です。
子供が半年になってからパートで働いています。
もともと不安障害をもっていて、妊娠中は良くなったのですが産後うつのようになってしまい、薬を服用して気持ちの面はだいぶ落ち着いたのですが…
なかなか体調が落ち着きません。
動悸、息苦しさ、倦怠感、眠気…
夜泣きもしない、よく食べて本当に元気に子供は育ってくれてるのに私はあまり回復していない感じがします…
自律神経失調症かな?
といった感じです。
今同じように育児しながらうまく付き合ってるかた、改善した方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

なな

同じく11ヶ月の息子育ててます!
私も元々自律神経失調症持ちで、動悸、息苦しさあります🙄
今は前ほどひどくはないですが、息苦しさはちょっと寝不足になったり少しストレス感じただけですぐなります。
辛いですよね💦
息をしっっっっっかり吐いても息が吸えない時はパニック起こしそうになります😭😭
生活リズムを整える、とか言われても夜泣き回数多いのでなかなかできず…
ただただ耐える毎日です。笑

うまく付き合ってるわけではないですが、同じだったのでコメントしてしまいました💦
お互い頑張りましょう😭😭

• 27ママ

27ママ

コメントありがとうございますm(_ _)m!
    同じ方がいらっしゃり、、少し心強いです!
    今日以前通っていた漢方を出してくれる心療内科にいってきました!産後の回復がまだなのかもしれないと言われました💦
    知らず知らずのうちに無理をしているかもしれないから毎日どんなことをしたか、書いて後から見返すといいかも!と言われました。
    お互い、体大事に子育て無理せずにしたいですね💦

• 9月7日
りゅう

同じ様な症状があります!
息苦しさ、目眩がひどく困っています…。いつ産後の回復出来るのですかね😅参考に差し支えなければどんな漢方薬か教えて下さいm(_ _)m
お互い頑張り過ぎないように頑張りましょう😋