※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に朝ご飯としてミルクパンをあげても大丈夫ですか?何個あげたらいいですか?

生後10ヶ月になる娘がいます。
2週間前くらいに3回食にして朝もあげるようになったのですが、いまいち朝ご飯、何をあげていいのか分かりません。市販で売っている10ヶ月から食べれるミルクパンは朝ご飯で与えてもよいのでしょうか?また、何個あげてもいいのか教えてください。

コメント

あんまま

食べ物の基準って親次第だと思うんですが、10ヶ月だったらまずは食パンでしたね〜!

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうですよね😂
    たしかに親次第な気もします💦

• 9月5日
はる

朝ごはんだからコレっていうのは決めてません😅
お昼とか夜と同じ感じであげちゃってます💦
友達はフレンチトーストにしてるって言ってましたよ✨
市販のミルクパンは外でご飯をあげるときにベビーフードで足りなさそうなときとか小腹が減ってそうなときのおやつに2~3個あげたりしてます😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

まだ、卵黄しか食べさせていないので全卵食べれるようになったら、フレンチトースト作ってみてます😊ありがとうございます🥰

• 9月5日
ママリ

うちは菓子パンなどは喉につまりやすいので、最初は6枚切り食パンのミミを取り除いた1/4を小指の爪ほどに千切って出してました。トーストするかしないかは気分と余裕によりました(笑)息子は朝はあまり食べません😔
そちらのミルクパンは見かけたことがないのですが、食べるようなら何個でも出していいと思いますよ。

• はじめてママリ

はじめてママリ

食パンもスティック状に切ってあげてるんですが、最初は食べるのですがそのうち遊び食べになっちゃって😂娘も朝はなかなか食べてくれません😭💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

それならミルクパンなら食いつきいいかもしれませんね。
    うちはいまだにアンパンマンスティック2本で残る日もあるくらい食べないので、朝は大人もサボりタイムとしてパンだけドンと出してます😁

• 9月5日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

アンパンマンのスティックパンは、10ヶ月でも食べれるんですね(^^)今度買って、試してみます‼️朝は、極力作りたくないですよね🤭笑

• 9月6日
り

二回食の時の朝はご飯で
三回食にしてからはストックがすぐなくなるので、朝はパンで固定にしました!
8枚切りの食パンの耳とったもの1枚約30gと温野菜、スクランブルエッグなどのタンパク質、スープです!😊
パンは飽きないようにアンパンマン のスティックパンやかぼちゃを塗ったり、砂糖不使用のジャムをすこーしだけ塗ったり、フレンチトーストにしたりしています!
西松屋などで売っているミルクパン、ボソボソであまり好んで食べなかったです💦
毎日じゃなければミルクパンでもいいと思いますよ😊
納豆ご飯と味噌汁でもいいと思いますし😊🙌

• はじめてママリ

はじめてママリ

そんなに食べてくれるなんて羨ましいです😭好き嫌いが多くて困ってます💦ゆさんのように、パンで色々と味変させて与えてみます‼️ありがとうございます(^^)

• 9月6日
たろ

私の所は朝はパン、昼はうどんかそうめんかマカロニ、夜はご飯にしています( ᷇ᵕ ᷆ )💫

ちなみにパンは5枚切りで耳とって一口サイズに切っています!
フォロミでパンがゆにしたりフォロミ+カボチャだったり、トーストしてきな粉と牛乳を混ぜたものを塗ったりトーストしてヨーグルト塗ったりしています!☆

それ+バナナ5切れほどあげてます!

西松屋のミルクパンは1回で5つ食べたのでコスパわるいのでたまーにしか買いません(笑)

たまに蒸しパンもあげてます!💪🏻( ¨̮ 💪🏻)

ヨーグルトフルーツ食べてくれなかったらメニューに悩みますね🤔🤔🤔🤔

• はじめてママリ

はじめてママリ

たしかにミルクパンコスパ悪いですよねっ💦小腹空いた時にもあげたりしてるので、あっという間になくなってしまいます💦食パンで色々と工夫してみます!!参考にさせていただきますね😋ありがとうございます🌟

• 9月10日