※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうゆ
妊娠・出産

妊娠8週の胎嚢が育ちが悪く、流産の可能性がある状況。胎嚢の成長が心配で喜べない気持ち。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

おそらく8週の妊婦です。胎嚢の育ちが悪く今日の通院で胎嚢1.2センチ、胎芽が85ミリでした。前回から心拍も確認できています。毎回胎嚢の成長がもっと大きくなっていて欲しいと言われ、流産の可能性を説明されています。とても窮屈そうですが、生きている赤ちゃん。このまま胎嚢が育たなければ亡くなってしまうのかと、妊娠の事にずっと喜べていません。さまざまな結果があると思います。同じ経験ある方、お話を聞かせて頂けませんか?

コメント

ちゃなこ

わたしも8週のとき、胎嚢が小さめと言われました。しかしその1週後の病院では通常になったようで、何も言われなくなりました!そして現在25wですが、元気に成長中ですよ!とても不安な気持ちよくわかります。。
胎嚢 小さい でめっちゃ検索魔になりました…

無事に成長することを祈っています!