※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっし
家族・旦那

吐き出させてください💦敷地内に、旦那の実家があります。私たち夫婦が夕…

吐き出させてください💦
敷地内に、旦那の実家があります。
私たち夫婦が夕食を食べる時は義理両親が息子を見ていてくれて、土日は予定がないとほぼ息子と旦那は実家に行っています。
義母には感謝していますし、大好きなのですが、旦那にストレスが溜まります🙍
本人は比べているつもりはないのでしょうが、「ばぁば(義母)は穏やかで優しいからね~」と私に言ってきます。
確かに私は、すぐイライラするし気性は荒い方だと自覚しています。
ことあるごとに「○○←(私の名前)は、こうだから~」と否定的な感じで言われる時もあります。
自分が夕食を食べた後は(私はまだ食べています。ゆっくりしててね!とも言ってくれますが、そうもしていられません😂)すぐに実家に行き、ほぼ携帯ゲームをしています。
旦那に言ったら、「俺も遊んだりしているよ」といいますが、多分息子のことは、ほぼ義母がみてくれているんだと思います。
義母は元保育士の為、喜んで面倒をみてくれているようですが、私は食後の片付けや洗濯物を畳んだりなど、すぐには行けない為、義母に申し訳ない気持ちにもなります。
そして旦那は帰ってきたら息子とお風呂に入り、寝かしつけは私。
寝かしつけた後は、お風呂に入り、旦那はソファーでテレビつけたままイビキをかいて爆睡。
何回か声をかけ、ようやく布団に移動。携帯をいじり、おやすみもなく、背を向けて寝ていきます(笑)
ふと、自分の存在ってなんだろうな~と思いました。
世の中の穏やかに子育てされているお母さんは、旦那さんが理解してくれているから、気持ちに余裕があるんじゃない🤔と言ってやりたいです。
愚痴ばかり言ってしまいましたが、旦那に対して、感謝の気持ちが持てない自分もダメだなと思いますし、付き合っていた頃は、もう少しお互い思いやりがあったよなー。と切なくなりました😂
まとまりのない文章ですみません🙏💦

コメント

2児ママちゃん

旦那さんが実家に甘えてますね。
親離れしてない?のかな。
でも実家が敷地内にあると頼ったり行っちゃう気持ちも分からんでもない。。

  • ほっし

    ほっし

    回答ありがとうございます😄
    そうですよね~
    私も親離れ(子離れも笑?)できてないんじゃないの?😒
    と思いました。
    確かに、敷地内にあると頼っちゃいますし。。。
    難しいとこですね😂

    • 9月5日