※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーよん
子育て・グッズ

ミルクの冷まし方について悩んでいます。湯冷ましを使っても大丈夫でしょうか?お湯を沸かしてから冷ます方法は菌が繁殖する可能性があると聞いたことがあります。義母に言われるかもしれません。

もう少しで4ヶ月、完ミです!

最近ミルクを160飲みます、
ミルクの冷まし方が、流水で冷ますという方法です。夜泣いた時に時間がかかり、上の子達がいるので子どもたちを泣き声で起こさないように旦那さんが毎回起きてあやしてミルクを待ってくれています😥

なので、時間短縮がしたいと思い湯冷ましを使おうと思っています。
お湯を沸かして冷ましておくという方法ですが、ゆっくり熱が冷めるのは逆に菌が繁殖するというのを聞いたことがあります。

お湯を沸かしてビンやペットボトルなどに入れてから冷ましてるのでしょうか?それでも問題ないですよね?
義母が気にしいなため、多分言われると思います😫

コメント

ママリ

わたしは空いてる哺乳瓶にいれて放置して冷ましてるかんじです

🧸🧸

うちも3ヶ月から完ミです!
上の子からずっと
消毒してちゃんと乾ききった哺乳瓶にベビ用のお水を哺乳瓶に入れてすぐあげれるようにと準備をしています😍💕短縮出来て楽ですよ〜!!!!外に出るときも
そうしています😊

ゆきんこ

お湯を沸かして冷ましたものを水筒に入れてます。
日中は逆にお湯を水筒に入れて、湯冷ましはケトルのままです😅
心配なら水を買ったらどうですか?🤔

ももかな

あたしは急須に入れて放置して冷めたら水筒に入れてそれを使ってました~(*´∇`)🎶菌がどうのこうのはあまり気にしてなかったです!

2児のママ

水筒に入れて冷ましてます!

もっちー

赤ちゃん用の純水が売っているので、冷蔵庫で冷やしておいてミルクを作る大体3分の2までお湯を入れて、3分の1純水いれて作ってました!
少し熱ければ流水で冷ましてます!
外出先とかでも荷物にはなりますが、とっても楽です!