※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

退院時に赤ちゃんに普通の服を着せたいと考えていますが、周囲がみんな白いドレスを着せているので不安になっています。おくるみをする予定なのであまり意味がないかもしれません。

赤ちゃんと退院する時、赤ちゃんにベビードレスとかでなくて普通にワンピースとか着せてた人いますか??
なんかみーんな白いドレスで誰も普通の服いないので不安になってきました( ̄▽ ̄;)

これを着せようと思うんですが、、まあおくるみするのであんまり意味ないんですけど( ̄▽ ̄;)

コメント

mon

普通のロンパースでした😅

  • もふもふ

    もふもふ

    ありがとうございます!!

    • 9月5日
ママ

普通のロンパースでしたよ~!

  • もふもふ

    もふもふ

    ありがとうございます!!

    • 9月5日
くろかほ

みたことないですね😅
気に入っている柄のおくるみを用意しましたけど

  • もふもふ

    もふもふ

    (笑)
    いませんか!

    • 9月5日
うきわまん、

新生児にこれは着せにくいですし、可愛い目なツーウェイオールとかの方が良いと思いますよ(^^)

  • maman

    maman

    間違ったところにコメントしてしまいました💦
    おもち、、さん失礼しました😱

    • 9月5日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    私もよく間違えちゃいます( ;∀;)全然大丈夫ですよ(*^^*)

    • 9月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    後ろが前回になってるので着せにくくはないんですが、如何せん周りにいないので( ̄▽ ̄;)

    • 9月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    すいません、全開 です!

    • 9月5日
deleted user

普通のロンパースです!笑
少しかわいいものにしました!
そのようなワンピースは
着せるの大変かと思います、、

  • もふもふ

    もふもふ

    後ろが全開になってて着せるのは昨日やってみて問題なかったです⊂( ˆoˆ )⊃

    • 9月5日
deleted user

どんなお洋服でもいいとは思いますが、このタイプだと脱ぎ着するの難しくないですか?私なら生後1週間ほどのふにゃふにゃの赤ちゃんに被りは着せないです🙏

  • もふもふ

    もふもふ

    これ後ろが全開になっててかぶりじゃなくても大丈夫ではあるのです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

    • 9月5日
maman

首の座っていない赤ちゃんに着せるのは大変だと思います💦サイズも大きすぎるのでは…◟̽◞̽ˀ̣ˀ̣ˀ̣

  • もふもふ

    もふもふ

    昨日着せてみて着せるのは難しくなかったです⊂( ˆoˆ )⊃ただあんまり普通の服はいなかったので不安になりました( ̄▽ ̄;)

    • 9月5日
双子ママ

普通のロンパースにしました😅
私の周りな白いドレスの方が見ないです笑
せめて前開きがいいですね💦

  • もふもふ

    もふもふ

    いちおう後ろが全開になってて、着せるのは簡単でした✌️

    • 9月5日
  • 双子ママ

    双子ママ

    着せられるなら自由でいいと思います!
    ただ肌着着せたらモコモコしませんか?😅ちょっと記念撮影するくらいなら一枚で着せるのもアリだとは思いますが、、、

    • 9月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    肌着も、UNIQLOの前開きの薄手のキャミソールなので、モコモコはしないので、いけそうです( ﹡・ᴗ・ )V

    • 9月5日
♧4姉妹ママ♧

首がすわってない赤ちゃんにワンピースは着脱しづらいと思います💦
ロンパースの方が安全安心ですよ😉

  • もふもふ

    もふもふ

    着せるの問題なくできました⊂( ˆoˆ )⊃

    • 9月5日
ままりん

首も腰も座っていない新生児にはこのワンピースは着せにくいと思います。
ただ、ドレスじゃなくても大丈夫です。
そんな周りは見てないので、写真の為とか記念に着せる程度です^ω^)

  • もふもふ

    もふもふ

    着せるのは補足にも載せたとおりでした!
    まあおくるみ包むのであんまり意味はないんですけどね( ̄▽ ̄;)

    • 9月5日