※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事中にうつ伏せでウンチが漏れてしまい、お腹や足の付け根から漏れることがあり困っています。ムーニーのパンツSを使っていますが、効果がなくてサイズが小さいのか心配です。前後を逆に履かせても改善せず、上の子の時にはこんなことがなかったので不安です。

食事時にすみません。うつ伏せの時にウンチをしてよく漏れます。。あまりに大量だとお腹からも漏れますが、だいたい足の付け根から漏れてます。毎回服やプレイマットのゴシゴシ手洗い、しんどいです涙

オムツはムーニーのゆるうんちポケット付きのパンツSを使ってます。前後を逆に履かせるのは試してみましたが、足の付け根の漏れには効果なさそうで。。サイズが小さいんですかね?

上の子の時はこんなことなかったんですけど...

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

今ムーニーのテープsサイズを7.8kgの娘につかってます!
試しにパンツを買ってみたのですがテープよりもパンツの方が作りが大きい気がしました🙋🏻‍♀️

えと

うちは長男も次男もウンチ漏れがすごくて毎回服も床も大変でした😵💦
オムツも色々試しましたがうちの子達にはメリーズのパンツタイプが合ってました!たまに漏れることもありましたが他のよりは良かったので😅
でも姉の子供達はムーニーで1回も漏れたことないと言ってたので、合う合わないがありますね。お子さんに合ったオムツがみつかるといいですね✨

よきゅ

漏れると大変ですよね💦
うちは3ヶ月くらいからメリーズパンツ使っていますが、漏れたことないです😊後ろも、お腹周りのゴムのところで必ず止まるので、メリーズパンツお試しください✨

はぴはぴママ

私も上の子はパンパースであんまり漏れなかったけど、
下の子が同じように足の付け根から漏れるように😭
いろんなおむつを迷走して
メリーズになってから一度も漏らしたことありません!✨
メリーズは一番興味なかったんですが←笑
ムーニーにこだわらず、
色々試してみるといいかもです😊✨

ゆめまま

うちも下の子は漏れてました。。なので、ムーニー使ってますが、いつも漏れるならちいさいかもしれないですね。。
サイズアップしてみるとうちは漏れなくなったので。。
お試しでMサイズはかせてみてもれなさそうならそれつかっていいとおもいます☆

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😊まとめての返信でごめんなさい🙏💦
メリーズパンツが良いんですね!!💡上の子の新生児期、げっぷ縦抱きの背中漏れをゆるうんちポケットに救われてから、ムーニー信者になっていました💦
ウンチが固くなってきたら割となんでもいいんですが...
なくなったら今度はメリーズ買ってみます(神頼み)

サイズも過渡期かもしれないですね、Mサイズもいずれ使うので試してみますね!

ありがとうございました✨