※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

津波の心配があるため、どちらの幼稚園を選ぶか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんならどちらの幼稚園を選びますか??
悩みすぎて、しんどくなってきたのでアドバイスなど意見お願いします😢

A. 家から車で15分、7km。
地域では1番人数が多くて人気。
1クラス、30人で、担任の先生が1人。副担が1人。
駐車場が止めにくく、狭い。
先生はハキハキした人が多い。
遊具も楽しめる遊具がたくさんある。
地震が来た時、津波が高さ3~5メートルくるので避難が必要。
セキュリティがきちんとされている。防犯カメラなど

B. 家から車で12分、5km。
少人数制で1クラス18人~20人くらい。
駐車場が広くて、送り迎えしやすい。
遊具がジャングルジムやブランコ、高い滑り台など危ないのが多い。
先生は優しくて挨拶もきちんとしてくれるが、おとなしそうな先生で声が小さい先生が多い。
園長先生がそれを上手くまとめている感じがする。
セキュリティ面あまりよくない。
手洗い場がAの園よりキレイ。
お金があまりいらなくて済む。Aの園より色々安く済む。

Aの園にしようと思ったのですが、津波のことが怖くて
また悩んできました。😢
皆さんどう思いますか?😭

コメント

るるん

Bにします!
遊具はそっちのが体に身につくし、普段公園だと大変なので園で先生が見守る中そーゆう遊具で遊べる方がいいです。怪我するから危ないって考えでしたら、何もできない気がします…

Aは先生2人だけで30人見てるんですか?
Bのが少人数で目が行き届きそうです!

  • るるん

    るるん

    先生は辞めたりする方もいるしなぁ〜って考えです。
    元々ある設備や距離、お金で決めますかね

    • 9月5日
y

私だったらBがいいです(^^)
大きな声を出さなくて先生たちが穏やかって事は、それでもやっていけるほどの余裕があるのかなと思いました。

ここ

私はAにするかなあ。。
先生は明るい方がいいなっていうのと副担任の先生がいるとサポートに入ってもらえてより目が行き届くと思うので😊
参観の時感じました!
あとセキュリティーもきちんとしてる方が安心かなと🤔