※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン
子育て・グッズ

保育所の耐震基準はクリアしていますか?建て替え予定で、地震時のひびは修理しています。保育内容は素晴らしいと感じています。

保育所は、どこも耐震基準はクリアしてますか?

公立保育所の建物がすごく古いので、もし地震がきたら建物が潰れてしまうのではないか?と不安で(>_<)

一応2年後に建て替え予定されてるみたいです。

入園願書を出す段階なので、その園を書くか悩んでいます。

耐震基準はクリアされてますか?と問い合わせると
地震がきたらその都度ひび?が入ったりしてますが、その都度修理はしてます!
という返答でした。

保育内容としては素晴らしい保育園だなと感じています^_^

コメント

ままりん☺︎

うちは保護者からの意見が多かったとのことで建て替えされました!
建て替えも決まってて、問い合わせもしてるならかかないですかね💦💦

• ライオン

ライオン

回答ありがとうございます。
    やはり書かないですよねー?( ; ; )保育園として運営されてるということは耐震はしっかりされてるんだろうなぁという気持ちと、地震でヒビが入ると聞くとやはり不安で💦ただ激戦区なのでそこの園が入りやすいのと保育内容はいいので、、悩みますが、やはり書かない方向でいこかな、と思います。
    ありがとうございます。

• 9月5日