※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちえつ
妊娠・出産

妊娠35週で予定日前に出産したい。誘発分娩は可能か。主人が帰国する前に出産したいが、家族のサポートが不安。誘発分娩はできるか。

現在妊娠35週なのですが
誘発分娩は胎児や母体に問題がない場合はできないんでしょうか?
予定日が10/8で主人が10/5に帰国してしまう事が今日分かり延ばす事も出来ません。
私の両親は妊娠、出産に賛成ではなく住んでいるところも新幹線で約4時間かかります。
主人が帰った後実家に帰れるかも微妙なところで(父の反応次第)区役所の方と相談する予定ですが何よりも主人が帰るまでに出産したいのですが私やお腹の子は今のところ順調(子供の体重は平均よりも小さいですが許容範囲内だそうです。)なのでそういう場合はやっぱ誘発分娩などの出産はできないんでしょうか?
今日突然の入国管理局からの結果報告だったので、、

コメント

ママリ

母体・胎児の状態によるとは思いますが…正産期(37w0d以降)に入れば計画分娩は検討できるのではないでしょうか🤔

• にちえつ

にちえつ

それは母体、胎児が健康であっても計画分娩は出来るんですか?
    調べても高血圧の方とか予定日になっても子宮口が開いてない方が多くて、、

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

私は上の子がいて一緒に入院できないし、自分・旦那の両親のサポートも受けられない、という理由で計画分娩ですよ😃
    知人にも同じ状況で計画分娩にした方たくさんいます。無痛分娩とかなら尚更計画分娩かと思います。

• 9月5日
くりまんじゅう

計画分娩してる産院であれば出来ると思いますよ🙂今回計画分娩しましたが家庭の都合での計画分娩の誘発剤とかの点滴とかは実費になると言われしたが🙆🏻‍♀️