※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssss❤︎
子育て・グッズ

階段上のベビーゲートについて、リッチェルのバリアフリーかベビーダンの蛇腹式を使っている方の感想や、巾木があっても取り付け可能か教えてください。その他おすすめの階段上ベビーゲートも教えてください。

こんにちは☺️階段上のベビーゲートについてです。

持ち家なので壁にネジで固定させて使おうと思っています!
寝室の目の前につける予定で、なるべく音が静かなものを選びたいです😂

リッチェルのバリアフリーのものか、ベビーダンの蛇腹式のもの(画像つけてます)を使用されている方いましたら使用感教えてください🙏✨
これは、巾木があってもそのまま付けれるんでしょうか🤔

その他でも階段上ベビーゲートのおすすめがあれば参考にさせてください!!

コメント

ssss❤︎

こっちがベビーダンの蛇腹式のものです!

ゆか

両方あります。リッチェルは巾木があるため、地面にはつけれず、浮かせてつけたせいか、開け閉めかたすぎてできませんでした。

ベビーダンを買い直しました。これは巾木をさけて浮かせても開閉に問題はなく、ロックもこどもにはできないのでよかったです

が、、うちが壁が石膏ボードで何回補強してもねじごと抜けるため、使用あきらめました、、😫

• ssss❤︎

ssss❤︎

回答ありがとうございます🙏💕

そうなんですね!!😳
    巾木をよけて付けることはできるけど開け閉めが難しくなる感じなんですね😥毎日使うのでそれは面倒ですよね🌀

え!ショックですね🥺きちんと壁の中に下地作ってあるか確認してみます…🤔
    ベビーダンは開け閉めの音とかうるさいと感じなかったですか??

• 9月5日
  • ゆか

ゆか

リッチェルは巾木があったら無理だとおもいます。

ベビーダンうるさくないですよ👍️😃斜めの場所にもつけれるし、よい商品だとおもいます。

• 9月5日
  • ssss❤︎

ssss❤︎

あの画像は紛らわしいですね😂🌀
    教えていただいて助かりました!!

音も大丈夫なんですね〜✨
    それがすごく気になっていたので良かったです❣️開けると自動で折り畳まれるような説明文だったのですが、勢いよくパタン!!と閉まる感じですか?
    質問攻めですみません😂🙏

• 9月5日
  • ゆか

ゆか

そんな勢いよいと危ないですよね😂気にしたことないけど、自動ではしまるけど、ふつうです!
    わたしもレビューよみまくったから不安なきもちわかります。うちのこはその音では起きないし、気になるならロックを外してドアを支えながらしまうと音はしないですよ。

• 9月5日
  • ssss❤︎

ssss❤︎

とても参考になります🙏✨
    ものすごく高額ってほどではなくても値段もするものなので、きちんとわかった上で買いたくて😂

ご丁寧に教えていただいてありがとうございました😊💕

• 9月5日
  • ゆか

ゆか

お役に立ててうれしいです❗️😃

• 9月5日
なんなん

リッチェルの使ってますよ🖐
階段上用のものなのでしっかりしていて安心できると思います。
自動で閉まるようにするとがシャンとけっこうな音がしちゃいますが、手で最後までソーっとしめるとほぼ音はしないです。
色合いも落ち着いていて満足してます😚

• ssss❤︎

ssss❤︎

回答ありがとうございます❣️
    なるほど✨じゃあ子供が寝てるときは静かに閉めるように気をつければ大丈夫そうですかね☺️
    見た目はナチュラルな感じでいいですよね✨
    ちなみに、添付している写真だと壁の床あたりの巾木があってもそのまま設置しているように見えるんですが、どうなんでしょうか??👀

• 9月5日
  • なんなん

なんなん

うちも巾木が床あたりにありますが、問題なく付けられましたよ。夫が付けたのですが、ちょっとコツがいると言ってました🖐
    はい、見た目もナチュラルな感じで全然重い感じもないので気に入ってます

• 9月5日
  • ssss❤︎

ssss❤︎

そうなんですね🤔❣️うちは旦那がそういう日曜大工的なことが出来るタイプじゃないので(笑)すごい悩んでいます〜😂
    階段からあがってきて開ける場合、低い位置から開けるのって難しくはないですか??😲

• 9月5日
  • なんなん

なんなん

うちの夫もそういうの苦手なのでけっこう時間かかってました😂レビューでは女性が取り付けたっていう方もありましたが、軽いものでは無いし、私には無理だと思います😂

これは2カ所にロックがかかるタイプなので、最初は開けるのにコツが分からず「けっこう力がいるな〜」って感じだったのですが、数日も経たないうちに慣れて難しくなくなりましたよ😁👍
    うちはリビングが上にあって近くに階段があるので、2重ロックで安心できました。

• 9月5日
  • ssss❤︎

ssss❤︎

間違えて穴だらけになったりしても怖いし、業者さんに来てもらってつけようかとも思ってるくらいです😂
    自分で取り付けてもしグラグラで落ちたりしたら…と思っちゃいます😨

やっぱり慣れですよね🤔抱っこしてても片手でいけますか??😂階段は1人で上がっちゃだめ!と教えてて、抱っこで昇り降りしてるので😭🌀

• 9月5日
  • なんなん

なんなん

うち一カ所間違えて穴作っちゃいました笑😚
    はい、片手でも大丈夫ですよ!
    うちは下の階が寝室なのでお昼寝や夜寝るときは12キロ坊やを抱っこして片手で開け閉めしてます。

• 9月5日
  • ssss❤︎

ssss❤︎

12キロ〜〜!!😳母は本当すごいです💪参考にさせていただきます✨
    旦那と相談してみます☺️❣️
    ご丁寧に色々と教えていただいて助かりました!
    ありがとうございました😊🙏

• 9月6日
  • なんなん

なんなん

ビッグボーイで母は大変です😁💦
    とんでもないです、私も購入するとき悩んだので、お役に立てて嬉しいです😊

• 9月6日