※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
家族・旦那

やっぱり旦那とは一切血の繋がりのない子供を一緒に育てるのってとても…

やっぱり旦那とは一切血の繋がりのない子供を一緒に育てるのってとても難しいんですね。
自分の子供ならこんなことを言わないけどと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんて言われたんですか?

• ミチ

ミチ

おもちゃを買ってもすぐに飽きてしまうのが多くて、無駄遣いとか自分の子供だったら仕方ないと思うけどと言われたり本当に些細なことです。
    なんでも他人として色々と言われるので実際結婚する前は大丈夫!子供好きだからとか口では言っていたにも関わらず今更こんなことを言われてストレスも溜まります。

• 9月5日
まま

愛情はやはり偏りますよね。
自分の子じゃないですもん。
逆でもやはりそう感じます
でも、それを承知で結婚したのに今更酷いなって思います。これは凄い難しい問題ですよね(´;ω;`)

あーか

兄がシンママと結婚したので上の子は血が繋がってませんが、自分の子のように育ててます!
単に覚悟が足りないだけだと思います。。

きこ

自分の子供でもちゃんと育てられない男もいるんで、そんなの言い訳だなって思います、

とき

心では思ってても仕方ないと思います。
でも結婚した以上口に出すのはだめですね。

ママリ

男は射精するだけで子供が出来るので自分が産んだ実感もないし、血の繋がりって結構重視すると思います。
私の母が再婚して妹が出来ましたが、妹が出来るまでは10年くらい一緒に住んでて優しかったのに妹できた途端に差別されるようになりました😅
目に見えて分かるような差別ではなく、連れ子にしか分からないようなちょっとした差別ですかね😓
子供ながらに妹を見て やっぱり本当の子供には敵わないなぁ と思いながら育ちました(笑)

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

上の3人を連れて再婚しましたが、旦那も義両親も本当の子や孫の様に接してますよ⑅︎◡̈︎*
もう大きいので一緒に行動する時間が短いのもあるかもですが( ˆ꒳​ˆ; )
ただ、今の旦那との子を妊娠した時は少し不安にもなりました(。>ㅿ<。)
比べられたらイヤだなって。。。

選んだ相手が悪かっただけかと…!

うちの主人は連れ子も大切にしてくれてます!
連れ子の部活送迎、授業参観、体育祭、その他諸々フル参加する程です。