※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
お仕事

派遣会社雇用について不安や不満はありますか?直接雇用のパートを選ぶべきか悩んでいます。

派遣会社雇用ってどうですか?

正社員からパートに転職活動中です。
3ヶ月更新や6ヶ月更新等書かれていますが、実際働いてて不安なことや不満はありますか??

結構求人見てる限りは、時間や曜日的にマッチするものが派遣で多く、直接雇用のパートに絞る方が良いのか悩んでいます。

コメント

りんご

パートより派遣の方が時給がいいしパートのような時間帯で働けるのでいいと思います!契約によると思いますが週休2日とかだとそういう契約なので休みづらいかもしれないです😭融通はパートの方がきくかなぁ。。わたしのところはかなり融通きかせていただいてるので、ありがたいですが、小さいお子さんがいる方はみなさんパートですね💦水疱瘡とか手足口病で一週間休めるし、夏休み期間1ヶ月くらい休んでる人もいました!ママさんばかりの融通のきく工場ですが、派遣だと契約があるので、1ヶ月とか一週間は休めないかなぁ。と思いました!

りんご

ちなみに長期雇用でも
すぐ辞めちゃう人も
いますよ😂
よくないとは思いますが
合う合わないもあるので💦

わたしは2ヶ月働いてますが
もし妊娠したらたち仕事なので、どうしようかなぁと思ってます。仕事は楽しいし融通もきくので、できれば辞めたくないとは思いますが😅
そろそろ子どもも考えたいので、悩みどころです🥺