※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が9,5kgでおおきめ。オムツが漏れるため次の選び方に迷っている。お尻はからからでお腹周りは緩い。ムーニーの寝返り、はいはい用Mサイズを候補にしている。他にオススメがあれば教えてください。

現在7ヶ月の息子がおり
体重は9,5kgとなかなかおっきめです。
ㅤㅤ
いまオムツをメリーズ パンツ Mサイズを使っているのですが
たびたび背中?というよりお腹周りから後ろにおしっこが漏れてしまうことが多くて次のオムツ選びに迷っています。
ㅤㅤ
普段は男の子だからかお尻の方はからからで
おちんちんの方がぱんぱんになってることが多く
ㅤㅤ
足はムチムチぱんぱんですが
お腹周りは少し緩いのか上までしっかりあげていても
動くと下にずってることが多いです。
ㅤㅤ
候補としてはムーニーの寝返り、はいはい用のMサイズなのですが
ほかにオススメなものなどあれば教えていただきたいです( ; ; )
ㅤㅤ

コメント

ぴーかーぶー

うちはそのあたりからLサイズにしてました😅

  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    やっぱりメーカー変えるよりもサイズアップしてるほうがいいんですかね( ; ; )

    • 9月5日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    グーンやゲンキは大きめらしいので、うちはサイズアップ前に買って、グーンなどがさらにキツくなったらサイズあげたりしてます!

    • 9月5日
  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    グーンやゲンキも気になってました!
    生地の感じはどうですか?( ; ; )

    最初パンパース使ってて生地が固くてごわごわしてて、メリーズ、ムーニーはふわふわでそこからメリーズやムーニー使ってるんですけど( ; ; )

    • 9月5日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    メリーズやムーニーよりは固めかなと。
    それでもうちは肌荒れとかしなかったです!

    • 9月5日
  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます( ; ; )

    • 9月5日
みゆき

11ヶ月、9.2キロです

サイズアップなどはどうですか?
普段はムーニーMサイズ使ってます✨うんちポケットがありがたくて愛用してますが
夜などおしっこ多い時はLサイズにしてます

  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    サイズアップすると吸収力?もMサイズよりアップするんですかね ??
    昼間はほとんど漏れることなくて寝てるときに漏れることが多くて ˎˎˎ
    そのときは大体、おしっこしたてなのか腰回りに水滴がついてることが多いんです( ; ; )

    • 9月5日
  • みゆき

    みゆき

    アップすると思いますよ➰
    私は寝るときだけLサイズに変更してから漏れなくなりました😌それまでは漏れだして毎日ロンパース(腰のあたり)が濡れてました

    • 9月5日
  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    同じです!
    いつも腰のあたりが濡れてます( ; ; )
    夜だけLにサイズアップして様子見てみようかと思います!
    ありがとうございます 🙇‍♀️

    • 9月5日
  • みゆき

    みゆき

    Lはそのうち使う時くるので買って損はないと思います(^^)

    • 9月5日
  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    それはわたしもお返事しながら思ってました !
    一度試してみます ( ˶ˆoˆ˵ )

    • 9月5日
deleted user

お腹周りが下にズレていくのなら逆にお腹がムチムチして下がってしまうのではないでしょうか🤔?
おちんちんを下に向けても漏れてしまいますか?

それでも漏れるのならLサイズ試してみてもいいかもしれません!

  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    おちんちんはチェックして下に向けるようにしてるのですがもっとチェックしてみます !
    ㅤㅤ
    足にはゴムの後ついたりしてますがお腹周りにはついてないので緩いのかと思ってました !
    ㅤㅤ
    サイズアップしたら大きさだけじゃなく吸収力?もアップするんですかね ?( ; ; )

    • 9月5日