※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

これくらい譲るべき?主人の帰宅は毎日21時は過ぎるので、平日はワンオペ…

これくらい譲るべき?
主人の帰宅は毎日21時は過ぎるので、平日はワンオペです。
私が家事を楽にできるように食洗機やドラム式洗濯機などを揃えてくれました。
主人は毎日ではないですがビール一缶飲みます。そのときにビールをグラスに注いで飲むのですが、そのグラスが縦に長いので食洗機に入らず(入ることは入るけど他の食器が入らなくなる)手洗いしなければなりません。それが最近ほぼ毎日で、このグラス使わないでほしいと言ったところ主人が「俺の唯一の楽しみ奪うな」と珍しく怒りました。
私的には他にもグラスあるからそれで飲めばいいと思うのですが、主人はそのグラスが良かったようです。以前、たまにだったらそのグラス使っていいよと伝えていましたが、正直毎日洗うのは面倒です。。。結局「もうそれ使わないから」と拗ねたように言っていました。

グラスを洗うくらいしてあげた方がいいですか?

コメント

使わなくても良いものを使いたいなら、使った本人が洗ったらいいと思います( ̄▽ ̄;)

やっち

うちの旦那もノンアルコールビールですが、毎晩飲んでます!ただ缶のまま飲んでるので洗わなくて済んでます。
確かにこのグラスで飲む方が美味しいと感じる方もいますよね!せっかくあるのを使いたい気持ちもわかります😌
グラスだけは旦那さんに洗ってもらったらどうですか??

はじめてのママリ🔰

家族のために遅くまで働いてくれてるので洗ってあげたほうが良いとは思いますが、私は面倒だなぁって顔で表現しながら洗います😂笑
自分で使ったものは自分で洗ってほしいですよね…😒

みみ

使いたいなら本人が洗うべきかと…💧
一つだけ洗うのって1番面倒ですよね。。

つぴこ

自分で洗ってもらえば良いと私も思います(笑)

ママリ

グラス1つだけ洗うのってほんとに面倒くさいですよね😅
まだ、沢山の食器をまとめて洗う方が私は精神的に楽です💨

平日ワンオペとのことで、精神的に余裕があれば洗ってもいいと思いますが、そうでなければ私だったら使ったまま放置します🙌笑
どうしてもそのグラス使いたかったらご自分でどうぞ~と言わないですがそうします!
もしくは、水でゆすいでそのまま放置ですね!笑

なあ

ママリ🔰さんが
お仕事されていて
土日も一人で家事育児されてるならグラスはそのまま使ってもらって洗ってもらいます!

でも仕事していなかったり
土日ご主人いらっしゃって育児もしてくれてるならグラスくらい洗います。
何本もグラス使うわけではなく一本ならなおさら洗いますね😅

ラブラブ

うちは、毎晩飲みます!
しかも、後片付けしたりしなかったり。
私は働きながら、育児、介護に追われ、旦那は帰ると毎晩晩酌です。
けっこうムカつきます。

何度か飲んだままで、朝からバタバタしながら片付けた事がありますが、飲んだら片付けて。それが嫌なら飲むな!と一言言いました。それからは、ちゃんと洗い物しますよ。

ママリ🔰

コメントありがとうございます😆
主人に洗ってもらう、私が洗う、どちらにしてもグラス1つくらい。。。って感じですよね😂私がまだ飲みたくても飲めないから余計意固地になっていたかもしれません💥ありがとうございましたm(__)m