※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっこ
家事・料理

フローリング自体にワックスがかかっていて、水拭きのみの掃除はダメで…

フローリング自体にワックスがかかっていて、水拭きのみの掃除はダメで、乾拭きのみと言われてました。もし水拭きするとしたら、よく水を拭き取って下さいと

しかし子どもたちの食べかす・足跡・汚れがすごくて掃除機かけたあと、市販のクイックルワイパーのウェットタイプで、ひどいところを擦りドライタイプのウェットシートで、よく水分を拭き取ろうとしたら、汚れがひどくなってしまいました😭😭

ロボット掃除機はありません。

食べかすなどの掃除の仕方や足跡の消し方など、掃除のアドバイス下さい😭😭

汚れが気になる😞💦

コメント

うたこ

クイックルワイパーのウェットって薬剤入ってないですか??

• あかっこ

あかっこ

それかもしれないです😱

• 9月5日
とと

主人が徹底してやるタイプで、
固く搾った雑巾で水拭きのあと乾拭きしてます💦
もしかしたら汚れが伸びちゃっただけか、
クイックルの洗浄成分が残ってるかなと思うんですが、どうですか?

• あかっこ

あかっこ

汚れが伸びてるのかもしれないです😱

• 9月5日
  • とと

とと

それならもう一度水拭きしてみれば綺麗になるかなと思います…!
    うちは食べこぼし防止に新築のダイニングにマット引きましたが
    フローリングがその部分以外日焼けしてしまって残念な感じです😞
    それよりは断然いいと思うので、小さなお子さんいらっしゃいますが
    パパに手伝ってもらってお掃除頑張ってください!

• 9月5日
お腹痛い

掃除のアドバイスは上手く出来そうにないですが、、、
普段はお子さんの椅子の下はレジャーシートを敷くと掃除楽ですよ

• あかっこ

あかっこ

レジャーシートは敷いてますその間にゴミが落ちたり、足に、ついた米が床についたりなんですよ😭

• 9月5日