※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

日田市の児童館や支援センターに行ったことがある方、どんな感じか教えてください。いつから行かれましたか?

日田市の児童館や支援センター行ったことある人いますか?
最近引っ越してきて、、
どんな感じか知りたいです。
いつから行きましたか?

コメント

たくちゃんママ

私も日田に住んでますが、日の隈保育園の支援センターに連れて行ってます😊
生後半年過ぎて行ってました😄
先生達もいい人達で、遊びに来てるママや赤ちゃん達とも話しやすくて良いですよ~(*´˘`*)
午前中の方が遊びに来てる方が多い気がします😊

• みみ

みみ

コメントありがとうございます(o^^o)!
    日隈支援センター!玉川交差点のところの看板を見て気になってました〜✨
    いつか行ってみようと思います。午前の方が多いってみなさんすごいですね🙄💦
    うちは夜泣きで午前は死んでるのでいけるかな?笑
    日田は支援センター、チャイルドプラザ、児童館と施設があるみたいなのですが、他のところにもいったことはございますか??

• 9月6日
たくちゃんママ

うちも最初行きだした頃は午後から行ってましたよ😊
けど、午前中の方が多いみたいで、ママさん達ともお話出来るので、頑張って午前中に行く様にしてましたね😄

他の施設でしたら、チャイルドプラザしか行った事ないですね💦
そこも結構良かったですよ(ˊᵕˋ)

あんこ

日隈支援センター行ってますよ🙌
午後によく行くのですが、大体同じ月齢の子が多く良くしていただいてます。

支援センターは、保育園併設?で保育士の先生が1名必ずいらっしゃいます。
チャイルドプラザは、ビルの1階で支援センターよりは少し狭いかと。先生は大体4名だったと思います。
児童館は、動き回れる子向けで乳児の所は狭かったです💦遊び場には誰もおらず子どもとふたりで遊んですぐ帰っちゃいました💧

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!!
    広いところの方がいいですね!
    まだどこにもデビューしてないので、勇気を出していってみようと思います(笑)
    児童館はそんなかんじなんですね💦
    個人的に児童館が近かったので残念です😂

• 9月27日