※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

沖縄旅行で初めての飛行機移動。活発な子供で、寝ないとぐずるかも。対策や持ち物のアドバイスを募集中です。

沖縄に10月行くんですが、飛行機に初めて乗ります!
活発で動くの大好き、寝てる時しか止まってません😱
寝なければ100%ぐずると思います…
体験談など、なにかこうするといいよ!ということはありますでしょうか?
持ち物などなんでもいいです!コメントお待ちしております🥺🥺🥺

コメント

ここあ

お菓子、シールブック、絵本、スマホ😂とかですかね😭

あと、昼寝などに合わせた便の予約を取る…

ちなみに、飛行時間はどのぐらいですか?

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    朝寝をうちはまだするのでその時間に一応してるんですが…
    寝たり寝なかったりなのでドキドキです💦

    2時間ちょっとだと思います!!

    • 9月5日
  • ここあ

    ここあ

    寝てくれたらいいですね😭
    こっちが心配するほど大丈夫だったりもするので、そうだといいのですが😂
    飛行機乗る日まで、耳や鼻の通りが悪くならないように風邪とかにも気をつけてた方がいいかもですね😂
    大泣きしてる子って、耳抜きができてない場合が多いみたいなので😭

    • 9月5日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    そうですね😭
    耳抜きはお茶とか飲ませて上手くできればいいなーと思ってます🥺

    • 9月5日
命の母A

ここあさんのいう持ち物でダメだったときは、機内(ANAかJALの時は)の一番後ろで立たせたり抱っこしていられますよー!CAさんもあやしてくれたりして気分転換になると思います。
あと早めに空港行ってキッズスペースがあれば遊ばせておくと機内でぐっすり寝てくれます!
今夏4時間のフライトでも愚図らずでした!良い旅を!

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    キッズスペース気になってました🥺
    調べてみます!
    ありがとうございます(˙˘˙̀ ✰

    • 9月5日
deleted user

シールブックとお菓子は必須でした😭
あとデッキ近くの席取った方が良いです✈️うちの子も動きたくてグズりまくって、シートベルト着用サイン消えてる時はずっとデッキにいました(笑)CAさんも構ってくれたので助かりました😅

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    シールブック食べちゃう気がします😭😭
    席はこちらからお願いすればできるんですかね?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    席は空いていれば好きなところ選べますよ!ネット予約でも席選べます✨

    • 9月5日
s

ミルクは飲んでますか?
搭乗直前に飲んで寝かすか、離陸時にも哺乳瓶で水か何か飲ませておいた方がいいと思います。
耳抜きができないですが、ガムとかも食べられないし、寝てたら大丈夫ですが、起きてるなら何か飲ませているか口を動かせるように水飲ませたりするといいと思います。

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    まだ飲んでます!!
    離乳食食べムラがあるので💦
    コメントありがとうございます♪

    • 9月6日