※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

体重管理で悩んでいます。食事を工夫しているがアイスがやめられず、体重が落ちない。もっとご飯を減らすべきでしょうか?

BMIが基準より少し上で体重管理してねー!と病院から言われており今の状態だとプラス5キロが目標といわれてつわりで2キロ落ちたのですが戻ってしまいました…妊娠してから無性にお菓子や気持ち悪さを紛らわすためにアイスを沢山食べてしまいました…お米は前より減らしておかずも減らすように努力はしてますがやはりアイスなどを辞められず甘えているのは分かっていますが辞められない…やっとつわりがマシになってきてつわりが酷いときよりはアイスは食べなくなりましたがなかなか体重が落ちないです

やはりもっとご飯類を減らすしかないのでしょうか??😵

コメント

あーこ

頑張ってご飯類は減らさず、間食一切辞めましょう!

私はその方法で出産まで+2㌔でいけました!
産むまでの我慢と思って頑張りましょ!

• るる

るる

ですよね!頑張ってみます!!😂

• 9月5日
ちゃろ

私も太り気味で、5〜7キロに抑えてと言われていました。
私はお菓子がどうしてもやめられなかったので、食べた分運動していました。クッキー少しのために2時間歩いたり、すごい執念でした笑

あと医師から朝昼は普通にご飯食べて、夜は豆腐にしても大丈夫と言われ(おかずは普通に食べてオッケー)実践したら、体重増えなくなりましたよ☆

• るる

るる

すごいですね!尊敬…
    仕事がアパレルなのでなるべく店内をめちゃめちゃ歩いてますいちを運動してる気分です笑まあそんなに効果はないと思いますが…
    犬を飼ってるので一緒に散歩して頑張ってみます!!😂

• 9月5日
れいなママ

私は5〜7キロに抑えるように言われ
今ギリギリセーフです✨

デザート系はやめたほうが良いです‼️
妊娠糖尿病に引っかかる可能性
高くなりますよ💦

私は米は毎食100gしか食べません
そのかわり野菜をたくさん食べます✨

• るる

るる

そうですよね!糖尿病がこわいですよね😂
    私も頑張ってみます😂

• 9月5日

間食をなるべくやめて、ご飯は炭水化物や脂っこいものを控えたらいいかなと思います!
私も5キロでおさえてねといわれ、先生に炭水化物や脂っこいものは赤ちゃんの栄養になると言うよりはお母さんの脂肪になるだけだからそれ控えましょうといわれました😂

• るる

るる

やっぱりちゃんと沢山野菜を摂取するのがいいですよね!😟🙇‍♀️

• 9月5日
❁¨̮

私もプラス5㌔までと言われていましたが余裕で2回とも超えています😵
1人目はプラス20㌔、
今はプラス14㌔😱
なんのアドバイスにもなってませんが元気な子ども産めました😂
私も努力はしてるつもりなんですが💦炭水化物少なめにもしてるし、毎日体重測って気をつけています、おやつもなるべく我慢していますが、出来てないんでしょうね😱

• るる

るる

体重が増えすぎると母子ともに負担がかかるから大型の病院に移ってもらうことになるから頑張って!と言われたのですが…
    病院移ったりしましたか?🥶

毎日体重計に乗るのが怖いです笑🥵😱

• 9月5日
  • ❁¨̮

❁¨̮

私は個人の小さい病院です!
    幸いにも血圧も糖も浮腫もなんも問題なく😆
    1人目も分娩時間20時間だったんですが、助産師さんに普通やね、って言われました
    出産時の出血は多かったですが他は何もなかったです!

• 9月5日
  • ❁¨̮

❁¨̮

ちなみに産んで3日でマイナス8㌔、1ヶ月後12㌔減ってたので増えやすい体質なのかも知れません😱

• 9月5日
  • るる

るる

そうだったんですね!糖尿病にならないように頑張ります…でも本当無事元気に産まれてきてくれて安心ですよね🥺🤩おめでとうございます!お互いがんばりましょう!😂

• 9月5日
  • るる

るる

すごいそんなに減るんですね!

• 9月5日
  • ❁¨̮

❁¨̮

血とか羊水とか多めなのかなーと勝手に思っています笑
    気をつけてもどんどん太るので😵
    自分に甘いのもかなりあると思いますが😱
    ストレスになり過ぎるのも良くないしほんと体重管理難しいですがお互い頑張りましょうね!
    私はとりあえずこれ以上増やさない事が目標です😂

• 9月5日
  • るる

るる

そうですよねそれが出るだけでめちゃめちゃ減りますもんね!元気が出ました☺️私も増やさないように…
    頑張りましょう!😆😆

• 9月5日
もも

妊娠後期、食べなくても太るんで、初期中期はどうにかこらえてください💦私、後期前までは2kgしか増えなかったのに後期に入って何もかわってないのに5kg太りました。
太ると出産時難産でしんどくなりますよー💦

• るる

るる

やはり増えたらきつくなりますよね😱頑張ってこらえます…🥵😭

• 9月5日
  • もも

もも

食べたいですよね😭産んだら食べれるので長いですが頑張ってください✨
    毎日じゃなく、健診終わりにご褒美アイス!なら良いかと✨

• 9月5日
  • るる

るる

たしかに!そうですよね!あと半年耐えます!たまににします!🥺

• 9月5日