※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がストローの練習で吸うことができない。ストローからコップに移行するべきか、まだ練習を続けるべきか。リッチェルのマグマグに変えるべきかアドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘なんですが、2週間前位からお茶のパックでストローの練習してます。食いつきはいいんだけど吸うってことが中々できないみたいです。
たまにマグマグストロー渡してもダメです。
ストローとばしてコップ飲みにいった方がいいでしょうか?
それともまだストローで練習した方がいいでしょうか?
またリッチェルのマグマグに変えた方が覚えやすいでしょうか?
よかったら
アドバイス下さい。

コメント

タロママ

パックは押して中身を出して吸いやすくしてあげてますか??
吸うと出ると理解するにはちょっとコツが必要ですもんね(^◇^;)

ストローは吸えると便利ですよね😊
あまりに大変ならコップでもいいと思いますが結構こぼします(笑)

• チワワ

チワワ

回答ありがとうございます(^^)
    中身押しているんですが中々吸えないみたいです。
    くわえて噛むので吸えないのかな?

• 4月8日
はっち(⍢)

これから暑くなって、外出時の水分補給が増えると思うので、ストローマグが便利になるんじゃないかと思います!
なのでストロー練習した方が楽なんじゃないかと思いました!
頑張ってコップで飲めるようになって、コップの水筒を持ち歩いても、こぼすことがまだ多いかと思いますので…(>_<)
あくまで私の考えですが…(>_<)
外出時のことばかり気にしてしまってすいません(>_<)
あと、うちもリッチェル使いましたが、すぐにストロー習得してましたよ(^O^)!

• チワワ

チワワ

やっぱりコップマスターしてもまだまだこぼしますもんねー
    何も考えずピジョンのマグマグ買って失敗しましたー( ;´Д`)笑

• 4月8日
mei♪

リッチェルのいきなりストローマグよかったですよー!マグで飲めるとやはり便利です(*´ω`*)
最初は失敗していましたがすぐに慣れて今はマスターしてます。
ストロー練習きっとうまくいきますよ!

• チワワ

チワワ

何も考えずピジョンのマグマグ買って失敗です。
    もう少し頑張ってダメならリッチェル買ってみようと思います。

• 4月8日
ゆうか84

うちの子も、紙パックのストローで練習したけどなかなか吸うことがわからないみたいでした。
奥歯(歯はまだないけど)でかみかみしてしまうので、口の横の方ではなく、真ん中の舌の上に乗せるようにしたら、あるときコツをつかんだらしく、吸ってくれるようになりました!

• チワワ

チワワ

まさにうちの子も噛みます!
    舌の上ですね!!
    明日から意識してやってみます!
    焦らず娘のペースで頑張ってみます!

• 4月8日
そらちゃむ

練習しなくても急に
できるようになりますよ〜。

8ヶ月近くなって、そうだ!ストローマグ渡そう!と思って渡して吸う口の形を見せてチューチューって言ってたら、
2日目で出来ました。

その辺りは、ラッパのおもちゃで遊んでましたね。 吸っても吐いてもなるタイプのおもちゃです。

食事関係は練習したから出来るわけじゃ無いのかな?って思います。発育の進み具合で、練習しなくてもできるようになりますよー。

いろんな経験値で出来るようになるのかな?

お箸もスプーンもフォークも、教えてもダメでしたが、ある日突然うまく使い出したので、
こっそり練習してるのか?!
と思うほど上手です。