※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
planet
妊娠・出産

21週目の妊婦です。食欲はあるが口の中が苦い。マグネシウムや亜鉛不足かも。同じ経験の方いますか?改善方法を教えてください。

21週目初マタです。安定期に入り、食欲もあり、ご飯も美味しく食べれるようになっているのですが… なぜか口の中の苦味?何か食べた後の後味がとても悪いです。
ネットで調べるとマグネシウムや亜鉛が足りないと書いてあるのですが、同じような方いらっしゃいますか?
改善法がありましたら、教えてほしいですm(_ _)m

コメント

ももっぺ

私もつわりは落ち着いたものの、口の中が気持ち悪いです(>_<)
自分の唾液を飲み込むのも辛くなるので、私はガムを噛んで紛らわせてますf^_^;)
味がなくなくっても口の中で噛んでいれば私は大丈夫ですd(^_^o)

• planet

planet

私もガム食べてます!自分の唾液を飲み込むのも辛いとは…辛いですね>_<
    ガムは手放せませんね^^;

• 4月8日

すごいわかります〜(>_<)
マウスウォッシュしたり、ガム噛んだりしてました!

• planet

planet

マウスウォッシュはまだ使っていません!手軽にうがいできて良さそうですね。早速明日買ってこようと思います^ - ^

• 4月8日
すきあり

あ〜、一緒です〜(T_T)
私はつわりの時から口がずっと苦かったんですが、最近は食欲と味覚はだいぶ戻ってます。しかし、胃がこれ以上食べ物いりませんってなったら口がもれなく苦くなります。。
歯磨き粉無しの歯磨きで少し緩和されます。。気休め程度ですが。後は胃のスペースができるのを動きながら待ちます(笑)

• planet

planet

私も同じかもしれません!食べ過ぎて胃がいっぱいになると、苦味が増すというか…でも食べちゃうんですよね^^; 歯磨き粉なしの歯磨き、試してみます!

• 4月8日
聖蘭

同じです!!
私は苦味とゆうか、鉄を食べたような味が妊娠してからずっと続いています(ーдー;)
飴やガムでごまかしたり、できるときは歯磨きをしています!

• planet

planet

鉄ですか…なかなか嫌な味ですね>_< やはり飴とガムは必須ですね! 家にいるときは苦味を感じたら歯磨きしてみようと思います!

• 4月8日