※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
サプリ・健康

どうやら娘のRSが移ってしまったようで、とにかく喉が痛い、夜中は鼻詰…

カテ違いでしたらすみません。
どうやら娘のRSが移ってしまったようで、とにかく喉が痛い、夜中は鼻詰まりで起きる、起きたら朝から全身の倦怠感がすごいです。

とりあえず気休めでもいいから薬を貰いたいので仕事休んでくれた旦那に娘を見ててもらって私だけ病院に行きたいのですが、引っ越してきてから病院に行ったことがないので、どこに行くか迷っています。

まず耳鼻科か内科でも迷っていますし、耳鼻科の場合家から30分近く歩くかもしくは電車で2駅、内科だと小児科も併設されているところか、駅前です。

皆様ならどこの病院に行きますか?

コメント

ちゅる(29)

娘が救急でRSと診断された時は、耳鼻科ではなく
かかりつけの小児科に行ってって言われましたよ!

• ま

あ、すみません、上にも書いたのですが娘ではなく私自身です……
    娘はもう小児科専門のところに月曜日から診てもらってます!

• 9月5日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

あ、それはわかってます😅
    耳鼻科よりも小児科がいいと言われたので、
    まさんも内科の方がいいのではないかと言いたかったんです😅

• 9月5日
  • ま

あ、なるほどそういうことでしたか😅すみません💦
    ちなみに内科だと小児科も併設されている病院(そんなに口コミがよくないみたいです)か、駅前の病院があるのですが、MIIMAMAさんならどちらに行きますか?距離は同じくらいです。

• 9月5日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

口コミが良くないなら、普通に駅前の病院行きますかね😊

• 9月5日
  • ま

わかりました!ありがとうございます。

• 9月5日
nana

私は小児科でもらいましたよ(^^)
特効薬はないと言われたので気休め程度ですが凄くうちの子も苦しそうだったので薬ほしいですよね。

• ま

すみません、上にも書いてあるのですが大人の私自身の薬が欲しいのです😭😭

• 9月5日
  • nana

nana

すみません!子供から子供に感染したのかと勘違いしちゃいました(✽ ゚д゚ ✽)

私ならかかりつけの内科に行きます😊

• 9月5日
  • ま

わかりづらくてすみません😭💦

そしてまた上にも書いてあるのですが引っ越してきてから私は病院にかかったことがなくてかかりつけがまだなくて😢
    小児科も併設されている病院(ママさん達からの小児科の口コミがあまり良くないようで内科はよくわかりません…)か駅前の病院(めちゃくちゃ混んでるそう…)ならどちらに行きますか?
    小児科併設の内科はまだ娘でも行ったことがないです。

• 9月5日
  • nana

nana

口コミがイマイチよりかは駅前行きますかね(^^)

• 9月5日