※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

生理予定日は8月31日です。検査薬は生理予定日1週間後から使います。

無知ですみませんが、教えてください。

現在産婦人科通院中でタイミング法を試しています。

元々生理不順で、前回の生理が6月8日、
排卵日が8月23~28日の間(エコーで確認してもらってます)
タイミングは8月24日にとっています。

私の生理予定日はいつなのでしょう?

ちょっと疲れてしまったので
治療を一旦お休みすることにしてて
主治医は、生理しばらくこんかったらおいで
って言われています。

生理予定日から使える検査薬と
生理予定日1週間後から使える検査薬
どっちをいつ使えばいいか
わかる方教えてください。

コメント

はちみつ。

排卵から大体2週間後くらいからに大体生理がくるので、来月の6日あたりが生理予定日だと思います!

妊娠検査薬はタイミングを取ってから3週間後に使ったら大丈夫です☺️

• すず

すず

ありがとうございます。
    ドキドキしながら待ってみます。

• 9月5日

排卵日の可能性からみると、排卵から約14日で生理がくるので、9月6日〜9月11日のどこかが生理予定日になると思います。排卵日が6日の場合+高温期が14日ない場合は、6日より少し早く生理がくるかもしれません。

検査薬は、タイミングを取った8月24日から3週間後=9月14日までに生理が来なければ試すのが確実だと思います!
この場合だと、どちらのタイプの検査薬を使っても、妊娠されている場合には反応が出ると思います。
妊娠されていますように。

• すず

すず

ありがとうございます。
    気になって気になって一昨日あたりにフライングしてだめで……。
    もう少し待ってみます。

• 9月5日