※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎる
産婦人科・小児科

美和レディースクリニックの四人部屋の感想と個室料金について相談があります。

神奈川県大和市の美和レディースクリニックで出産された方
四人部屋はどんな感じでしたか?

一人目を出産した時は、部屋かいっぱいとのことで
分娩室→待機室に戻る→待機室で2泊→個室(サービス)で2泊でした。

悪阻での点滴の際に、四人部屋で過ごしたことはあるので部屋の様子は分かります。ここで一日中過ごすとなるとどうなんだろう…と思います。
今回は上の子も居るので家族が面会に来た時、迷惑にならないか心配です。
かと言って個室料金は高くて…

コメント

deleted user

私は切迫で長く四人部屋にいましたが、面会時に賑やかになるのはお互い様だと思うので、気になりませんでしたよ。

赤ちゃんと同室も日中だけですし、夜は泣き声とか気にしなくてすみます。

私は、周りの事を気にせず上の子と赤ちゃんを合わせたかったし、長く4人部屋にいたのでゆっくりしたいのと、自分の好きな時に赤ちゃんと居られるように個室を選びました。

4人部屋だと周りに気を使いますが、逆に周りの人の声を気にしないなら大丈夫だと思います。

授乳指導とか丸聞こえでしたけど、そういうのも気にしなければ大丈夫かなと。

ひとつだけ、面会に両家の祖父母、兄弟がひっきりなしに来て、ずーっと大声で賑やかだった方がいて、それは同室で疲れました…。