※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
妊娠・出産

出産の流れがわからないので、分娩予約を取りました。予定日通りでないこともあるかな?分娩予約はおおよそですか?

土浦協同病院で出産予定の者です。
出産の流れがいまいちわからないのですが...
分娩予約を取るよう言われたので取ったのですが、出産って予定日通りじゃないこともありますよね?
あの分娩予約はおおよそなんですか??

コメント

はな

分娩予約は協同で産むという意思表示のようなものだと思いますよ。
わたしは柴田マタニティクリニックに通院してますが、初診時の問診票に「当院で出産されますか?」に、はいまたはいいえで答える質問がありました。
それと同じようなものだと思います。
診察している患者が出産希望の病院へ紹介状を書かなくてはいけないですし、ある程度の人数を時期ごとに把握出来しておかないとベッドが足りなくなるかもしれませんので。

• りっき

りっき

近くになったらきちんと説明してもらえますよね?💦
    担当の先生、淡々としていて💧

• 9月5日
m

土浦協同で出産しました。
予約はここで産みますよってことなので予定日気にしなくて大丈夫ですよ!
私は上の子のときは早まりましたし下の子は超過しました!

• りっき

りっき

気にしなくていいんですね!
    初めての妊娠なのでわからないことばかりなので、ちゃんと説明してほしいです💧

• 9月5日