※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrngue
妊娠・出産

妊婦の体重増加について気になることがあります。妊娠17週目で体重の増加が始まるのか不安です。体重の増加についての皆さんの経験を教えてください。

はじめまして♡17wの初マタです♡
いつも気になる質問眺めてるだけだったのですが質問です!
たまひよのアプリで「この時期で7、8キロ増えている人は注意」と出たのですが
もう体重の増加は始まるものなのでしょうか…?

もともとデブだったのもあるのかもですが、プラマイ0のままここまで来ました。笑
わたしは先生に「+5キロに抑えられたら産後グッとスタイルが良くなるよ!」と言われてるので(笑)スローな分には問題ないのかなとは思いますが。笑

近い妊婦さん、皆さんどれくらい体重増えてますか?

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたし17wなんですけど
2日まえ5キロ増えてて
2キロ落としました(°_°)笑

おにく

私はいま27週、あと3日で28週になりますが、体重は妊娠前と変わらず...むしろ若干マイナスかな?
ʕ´•ﻌ•`ʔ

チビデブなので、病院では5キロまでしか増やしちゃダメ!と言われ、つわり(吐きづわりでした)それなりにあったものの食欲は変わらずあり...というかんじでしたが、赤ちゃんは検診のたびに大きくなっているようで、食事制限とかせず食べたいもの食べてますが、赤ちゃんに吸い取られているようです(´・ω・`)

ただ、妊娠前かなりの大食いでしたが、妊娠してからはそのときほどは食べられず、でも人並みに食べてます(笑)

いつからドカンと体重が増えるのかドキドキ...
日々の体重測定は欠かさずしています(>_<)

もちこ

明後日で17週に入ります( ´ ▽ ` )
私は自分では抑えてるつもり
なんですが、実際増えてます(笑)
元々ぽっちゃり体型なんですけど、
既に2.5㎏増です(´-_-。`)

mrngue

わあ、変動激しいですね…!笑
わたしは微動だにせず○8キロのまま停滞…ちゃんと成長してるかー?と不安になります。笑

*ピーチ*

私も17週です(*^^*)
あたしはつわりで1kg減って、つわり終わった反動で3kg増えたので2kgプラスです・・
これから妊婦健診で何を言われるかドキドキです。

mrngue

わたしは好き放題食べてるつもりなのに全く増えずです。。笑
もともとデブだからもうこれ以上増えられないのかな…笑
ちょっとでも増えてたら成長実感出来るのになんだか寂しいです。笑

mrngue

わたしはつわりはありつつも好き放題食べて気持ち悪かったら戻すけど大丈夫な時はそのまま寝ちゃう!を繰り返してた割に変動0…笑
ほんとのほんとに妊娠してる?!と不安になってきてます。笑

妊娠前の体重は計る習慣がないので不明なんですが、
今15wで1ヶ月前と変わりません。

3人目なのでお腹は出てる気がするのですが…。

この時期で7,8キロ増える人いますかね?!
見間違え…ではないでしょうか。

1人目+12キロ
2人目+17キロ
そんな私でも、体重が増え始めたのは18wくらいからでした。

華那ちゃん🙉💓

もともと1食の食事で
3キロふとって朝には戻るんですよね😵
51キロ→夕食たべたら54キロ
朝起きたら51キロ、52キロ。
みたいな(;_;)笑

だから妊娠しているからではないのかなと😐笑
ぷらすで考えてます(笑)
彼からは顔が丸くなったとか
いわれましたけど(笑)

mrngue

わたしも見間違え?!と思って何度も見返したのですが(もちろんたまひよでも7、8キロ増えている人は要注意!みたいな書き方でしたが)記載があるんですー!笑

わたしも元々体重を計る習慣はなかったのですが、妊娠が分かってからちょこちょこ計るようになったけど変動0…笑
体重計、壊れてるのかな…笑

mrngue

お写真見る限りたろすけさんは元がスタイル良いからその分反映されやすいんですかね?笑
わたしも彼に「顔たるんできた」とよく言われます。笑
「優しそうになったでしょ?」と立ち向かってます( ´ ▽ ` )ノ笑

ホントだー!!
「もう少し体重管理の意識を…」
いやいやいやいや〜、断食しなさい!と書いて欲しいくらい!

中期〜後期の体重増加を舐めちゃいけません!笑

変動ゼロ!お互い体重計の故障でない事を祈りましょ!笑

華那ちゃん🙉💓

それかまえ10キロを3ヶ月で
減らしたのがいま戻ってきてるのかもです😭(笑)

まるこ☆☆

私も0.1kgも増えず、まったく変わりません(笑)。腹だけはいっちょまえに大きくなってきてるんですがね(^^;;
…とか呑気なこと言ってて、もう少しして体重急増したら笑えませんが∑(゚Д゚)💦

mrngueさんの先生の言葉通り産後のスタイル良くなるなら、頑張ってプラス5kgで抑えられるようにしたいものです( ̄^ ̄)ゞ笑

ichimama

1人目の時妊娠5ヶ月の時点ですでに7キロ太りましたー(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)!!
自分でも嘘でしょ?って何回も体重計乗ったけど数字は嘘付きませんでした( ꒪Д꒪)
トータルで16キロ太って今までに見たこと無い数字には呆れてしまいました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
今回妊娠してからツワリ無いはずなのに−4キロで、本当に毎回違うんだなって感じてます(´◡`๑)

みかん

19wでプラス3キロです(u_u)
ちょっと増え過ぎ?かなって心配してるので食事制限はしてます!

mrngue

妊婦さんにストレスを与えないようにやんわりと、ってスタンスなんですかね。笑
じゃあこれからどんどん増えていくんですね…((((;´・ω・`)))
好き放題食べてたけど、食生活改めないと…ですね。笑

mrngue

リバウンド…!妊娠の時期にやめてもらいたいですね…!笑

mrngue

わたしもおなかはポコポコ出てきてるんです…!
なのに体重変化なしだから大丈夫なのかなあ、と。笑
わたしも急増に気をつけないと。。笑

わたしは多分元の体重があるので+5キロと言われましたが普通体型なら10キロまで、と指導されてましたよ!笑
産後の母乳で痩せると言われてるのでそれで多少細くなれたらいいなあ…と思ってます!笑

mrngue

そうなんですね…!わたしの兄の奥さんも16キロ増えたって言ってました!笑
わたしは妊娠はしてるものの体重に全く変動がなかったので不安でした。笑
お腹の中でおとなしく育ってくれてる、と思うことにしました( ´ ▽ ` )ノ笑

mrngue

+3キロなら全然範疇内じゃないですか?!
わたしは元々がデブなので指導入りましたが普通体型の妊婦さん達は+10キロまで、と言われてたので増えすぎなければ大丈夫なのかなあ、と思います!笑
わたしも炭水化物少なめにしてサラダうどんとか食べるようにします♡笑