※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さん、出産前に自分の誕生日に釣り具を4万近く買って、次の月の私の…

旦那さん、出産前に自分の誕生日に釣り具を4万近く買って、次の月の私の誕生日にはまだ欲しいものないからキープと伝えると「出産したら10万あげるけん好きなもの買い〜」と言ってくれたので頑張るぞ💪思ってました。
入院は個室と大部屋で安い方にしてたら「そんな時くらい個室にしなよ」と言われて甘えました。
出産してから今、入院の時に書いた「10万円くれるって〜!何買おうかな♬頑張るぞ」の紙が出てきました。
私の口から頂戴よなんて言えないのでその紙を見せたら「入院の部屋代が高かったのに」と。
え。今までの楽しみなんだったん。10ヶ月この言葉で頑張ってきたのに。金が欲しい、頂戴!じゃなく、また言ったことと実際と違う。それが何回もあって今回。だから紙に書いて忘れれんようにしたのに。
何か買う時は一言「買っていい?」と聞くと「買いなよ〜」と言われいざクレジットからの請求がくると責めるような口調で言われる。私自分のもの大きな買い物してないのに。。

こうなったら意地でも自分の言った10万もらう!

いい方法ないですかね🤣

コメント

deleted user

クレジットで勝手に10万使いますかね。笑

  • ママリ

    ママリ

    すごいです!その勇気笑

    • 9月5日
ヤマ

通帳から勝手におろしますね。
約束だもんね♪って。

  • ママリ

    ママリ

    約束は絶対ですもんね♬笑

    • 9月5日
ママリ

「前に言ってた10万円口座からおろしたよ❤️これで好きなもの買うね❤️何買おう〜❤️ほんと良い夫だなぁ🥰ありがとねぇ❤️るんるん❤️」

って、もう口挟めない程に喜んでお礼伝えます😂😂😂
先におろして押し切りましょう!

  • ママリ

    ママリ

    それいいですね!釣りに行った時異常に優しいんでその時言ってみます!🤣笑

    • 9月5日
てち

10万使いな〜って言ったじゃん!て思っちゃいます😅

でも我が家の貯金額がそんなにないので、私は半額くらい使ってあとは娘貯金にしちゃいます😭
10万、、チャーリーさん羨ましいです😭💕

  • ママリ

    ママリ

    いや、私のところも貯金ないです🤣なのによく10万って言ったなぁって。。
    惜しいんですよね、言うことは「❤️」になること多いのに実行しないから。笑

    • 9月5日
n

私は自分が逆ギレタイプなので「10万くれるって言ったからクレジットで10万円分使ったけどなんか文句でもある?出産と誕生日は別だから。自分がなんか病気とかして入院中個室にしてさらに退院したら10万くれるって言われてたのに個室にしたからってなしになったら腹立つだろ、それでもなんか言いたいなら返すけど」って言います(笑)
1回自分に置き換えさせて最後に留めさすと大体黙ります(笑)
クレジットじゃなくても口座から下ろすなり必ず10万は手に入れます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    別ですよね!!自分は4万の釣り道具買った後にまだ服で3万くらい買ってますからね!
    でも「俺の金」と機嫌が悪い、または金の話になると言います。産休育休中「俺の金」何回言われたか。機嫌がいい、釣り行ってくるのに「行ってきなよ〜」と賛成したりすると「なんか買いなよ〜」って。私も逆ギレタイプですが、それを言われると言い返せなくて。。なかなか謝らない理論的に返してくるのでめんどくさい相手です。。
    必ず私も手に入れたい!!!!笑

    • 9月5日
  • n

    n

    結婚したら夫婦のお金ですよね😭
    俺の金って言う男が1番嫌です😭
    じゃあこっちが働くようになったら1円もあんたに使わないから!!って感じです😭

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    「俺が出しよるのに」ってポロっと言ってきます。でもそれを言うと「言ってないやん」と。無意識怖いです💦
    私はパート旦那は自営業なのでお金いっぱい稼ぐのは私じゃないので何も言えなくて(;_;)

    • 9月5日