※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

27週目の子宮頸管が25mmで張り止めを飲み、27mmに戻った。36週目5日で2cmの子宮長さになり、正産期で張り止め不要。2cmはどれくらい?正産期に入ると早く生まれる可能性あり?

子宮頸管が27週目の時に25mmと言われ張り止めを飲み続け27mmまで戻りました。

今日で36週目と5日です。
子宮の長さは2cm?2mm?
cmでしょうか😥?
2cmあるしもう正産期に入るから張り止めは飲まなくて大丈夫だよ~と言われました。

2cmってどれくらいなのでしょう?
よくわかりません。
正産期に入ったらいつでも大丈夫なので動いたりしてれば長い人より早く生まれたりするのでしょうか?

コメント

あたま

今日から36週ですが切迫で14mmです!
短かければ早く生まれるわけでもなく、、1人目も切迫でしたが予定日2日前でした👶🧡

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!
    短ければ早く生まれるわけじゃないんですね🙄!
    気長に待ちたいと思います👶🏻

• 9月5日
めも

2センチでしょうね。
うちは35週から頸管すら測らなくなりました😅
子宮口の確認だけになり、36週からならもううちで産めるから〜と言われたので、あ、もういいんだなって思いました!
短いと確かに内側から子宮口が開きやすい危険がありますが、基本的には子宮口が柔らかくなって開いてくると頸管も産道として開くらしいので閉じているならまだ大丈夫だと思います😊