※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東京喫茶
妊活

妊活中でタバコがやめられず、iQOSを使用している女性がいます。葉酸やマカ、ザクロジュースを摂取しても、タバコの影響が気になります。化学、稽留経験があり、タバコが原因か悩んでいます。

妊活2周期目で今はタイミング法のみです。

しかし、タバコがやめられません

情けないのですが、、、

iQOSなので害は少ないとはいえ気になります

いくら葉酸やマカ、ザクロジュースを飲んでいても、タバコで全く意味が無いような気がします

ちなみに化学、稽留経験アリです

やっぱりタバコのせいでしょうか??

コメント

❤︎男女ママ♡

タバコを吸ってると卵子の質もわるくなりますし、流産のリスクがあがるので無関係とは言えないかもしれません💦
禁煙外来はどうでしょうか?だめですか?

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    やはり良くないですよね、、、
    禁煙外来、考えてみます!

    • 4月8日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    応援しています✨
    また最近、これは…とゆう記事がでてました。
    よかったら、辞めれるきっかけになるかもしれないのでおせっかいかと思いますが、画像はりますね

    タバコが胎児のDNAさえもかえてしまうそうです。

    • 4月8日
  • 東京喫茶

    東京喫茶

    わざわざありがとうございます!
    ちょっと、考えてみます!

    • 4月8日
初産

煙草をやめるにこしたことはありませんが、私は2度流産を経験しましたが、煙草をやめられずにいました。
タイミング法で4ヶ月でまた妊娠して8ヵ月までくることができました。
私は葉酸以外は特に何もしませんでしたが、仕事を辞めてことでストレスがなくなり、それが一番妊娠継続に大きかったように思います。
煙草すっていてもぽんぽんできる人はできるし、色々意識していてもできない人はできないし、あまりストイックになりすぎないことが妊娠につながるかもしれませんよ(^^)
私も妊活中は生理がくるたびに落ち込んでいましたが、今月はもういいやと晩酌や煙草を復活した月にできました(*_*)
そんなもんなんだと思います( ^∀^)

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    なかなかやめるのも大変ですよね。逆にストレスになったり、、!
    私は今仕事のストレスがあり辛いです。
    友人はヘビースモーカーですが健康な子どもを6人も産んでいます
    そんなもんですかね!
    妊娠したら意識が変わるかもしれませんしね。

    • 4月8日
  • 初産

    初産

    妊娠したらやめられますよ! 大丈夫!
    あんまり深く考えすぎると妊活しんどくなりますから、もう少し気楽に頑張ってください(^^)

    • 4月8日
  • 東京喫茶

    東京喫茶

    ありがとうございます!
    頑張ります!
    初産さんも妊婦生活頑張って下さい!

    • 4月8日
ゆっちゃんママ☆

わたしも喫煙者でした。
だけど妊娠がわかったと同時に、
スパッとお酒もタバコもやめられました(,,・ω・,,)

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    やっぱり意識が変わりますでしょうかね!

    • 4月8日
  • ゆっちゃんママ☆

    ゆっちゃんママ☆

    わたしは子供が出来にくいと言われていて、自然妊娠は半分諦めてました。
    ストレスもためやすいほうで、なかなかタバコがやめられませんでした。
    だけど、不思議なくらいスパッとやめれましたよ♫꒰・‿・๑꒱
    妊活ファイトです!!

    • 4月8日
  • 東京喫茶

    東京喫茶

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 4月8日