※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはらさばく
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めて3週間目。最初は興味津々で食べていたが、最近はあまり美味しそうに食べない。これまでの食材はおかゆ、人参、かほちゃ、小松菜、ほうれん草、りんご、トマト、お豆腐。出しとかも挑戦したい。

5ヶ月になって離乳食を始めて、今3週間目です!みなさんはどんな感じですか??
うちは初日こそ興味津々で差し出されたスプーンにも前のめりになって「がぶっ」てしてましたが、今はあんまり美味しそうな顔しませんσ(^_^;)別に焦ってはないですが、みなさんはどんな感じかなーと思って。
ちなみに今まであげたのはおかゆ、人参、かほちゃ、小松菜、ほうれん草、りんご、トマトとお豆腐です。そろそろ出しとかを作ってみようかな…

コメント

いっちゃんmama♡

こんばんは(^-^)
うちも離乳食始めてあと数日で1ヶ月になるところです♪
あげた内容もほとんど同じ感じです(^-^)
うちは今のところ味付けなしでパクパク食べてくれています!
むしろ用意した分食べ切っても、やれやれ!って机バンバン叩いて食べさせるのが大変になってきました、、´д` ;
ちょうど昨日栄養士さんに聞いたんですが、同じようにずっと順調に食べてた離乳食を、突然食べなくなったって他のママさんから相談を受けたそうなんです。
栄養士さんが思い当たる原因を聞いていったら、味をつけてなかったっていうのがわかり、それから味をつけてあげるようにしたらまたパクパク食べ始めたそうです(^-^)
子供ながらに味に飽きたのかもしれませんね(^_^*)
素材の味のままで食べるならそれでいいし、食べなくなってから味つけすればいいよって教えて貰ったので、そうしようかなって思ってたところでした(^-^)
離乳食大変だけど、共に頑張りましょう♪

• さはらさばく

さはらさばく

お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m
    味付けのお話、勉強になります!!最近だしを使い始めてみました!反応はいい感じで、嫌がらず食べてくれることが増えてきた気がします!!
    ベビーフード(甘い系)も試してみたら美味しそうに食べて、手をバタバタしてました!やっぱり味付けは大事なんだなと…!
    ありがとうございます!!

• 4月13日