※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり坊や
子育て・グッズ

子どもが寝る前にミルクを飲ませようとしているが、泣いてしまい困っている女性。産後の余裕がなくなり、旦那にイライラしてしまうことに戸惑っている。やり方が間違っているのか悩んでいます。

こっちが必死になって寝る前にミルクあげてて、子どもは残して寝ようとするから頑張って起こしてあげようとしたら泣いて泣いて泣いて…

やること酷いかもしれないけど寝る前は飲んでほしくて…普段は物足りないくらいなのに…

旦那の一言

かわいそうに〜

じゃあ代わりに飲まして寝かしつけまでやってよって言いたいわ。

産後本当余裕なくなったなー自分。

あまり旦那に対してイライラすることなかったのに…
最近言動に出そうになる。

必死になりすぎなの?やり方間違ってるの?

ごめんなさい、こんなことでイライラして…
息子にも申し訳ない(´•ω•̥`)

コメント

すずちゃん

眠すぎるとミルク飲まないですよね🤔いつもの時間より少し早くミルクをあげてみたらどうでしょうか?
あとは寝るってなるまえに飲ませちゃうとか。

旦那さん一言余計ですね😱
本当にやらせてもいいかもですよ。もう4ヶ月なら首も座ってきてるとおもうし、パパ慣れさせた方がいいとか言ってやらせてみるのもありかもです!

• おにぎり坊や

おにぎり坊や

早い時間だと寝ないんですよね😓まだ安定しなくて…
    朝まで寝て欲しいのもあるんですけど、飲んで欲しいなら早めた方がいいですよね、赤ちゃんですし😭

ぷちんってきますー
    パソコンいじってないでやれよってなります😅
    どうせ寝かしつけまわってくるので最初からやっちゃうんですよね😅これがダメなんですよねきっと…

• 9月4日
  • すずちゃん

すずちゃん

眠くなるちょっと前にしっかり飲ませて、寝るときにも少し飲ませるとか、またはおしゃぶり加えさせるとかしてもいいと思います。

うちも最初は抱っこだけ、おしっこだけ、でした💦
    そのうちミルクもお願いしたり、体調不良を装って寝かしつけさせたり、してました。

今ではお風呂も寝かしつけもできるようになったので、イライラしますがやらせた方があとあと楽ですよ!

• 9月4日
  • おにぎり坊や

おにぎり坊や

そうなんですよね…
    普段やらなすぎとかでイライラすることはないんですけど、
    かわいそうに〜の一言が普段の行いに積み重なってぷちんってきちゃって😓
    何かあった時に爆発しても遅いんで普段から頼むこともしないとダメですよね😭
    試行錯誤しながらいろいろやってるのが否定されたみたいで爆発寸前でしたが、イライラすると赤ちゃんにも伝わってしまうので気をつけます😓
    明日から切り替えなきゃ〜

なんかイライラしてた自分が情けないです😭

• 9月4日
  • すずちゃん

すずちゃん

情けなくないですよ!
    頑張っているからこそだと思います!!
    無理しすぎないでくださいね😭

• 9月5日
  • おにぎり坊や

おにぎり坊や

ありがとうございます😊
    息子のためにも頑張ります!

• 9月5日
あ

旦那の一言めちゃめちゃ分かります〜!!!!

自分しないくせに余計なことゆってくるので腹立ちます。
私の所は寝かせた後にほっぺたとか触るのが気に触ります(笑) 起きたら泣き止ませて寝かしつけろよって思います😌

• おにぎり坊や

おにぎり坊や

一言でイラっとしちゃうんですよね😅
    それもわかります!寝顔を至近距離で覗かれるとやめてー!ってなります😭
    責任とってよって感じですよね!

• 9月5日
☀️

子どもいちばんになると神経質に旦那にイライラしちゃいます😹

• おにぎり坊や

おにぎり坊や

出産前に周りにそう言われてたんですけど
    実際そうなりますよねぇ😓

• 9月5日