※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

二人目妊娠8ヶ月です。妊娠中にうつ病を発症してしまい、波はあるもの…

二人目妊娠8ヶ月です。

妊娠中にうつ病を発症してしまい、波はあるものの投薬治療でピークよりは落ち着いてきた感じです。

薬を飲んでること、鬱状態であったことから、元々かかっていた個人病院から大学病院で出産することになりました。自宅から大学病院まで車で40分ほどかかること、上の子のこともあったり、うつの不安があったりで、誘発分娩を希望しました。

病院側は了承済みです。
まだ誘発分娩の日程は決まってません。

1人目の時は、自然分娩で陣痛から2時間で生まれました。
病院に着いた頃には4センチ開いていて、痛みというより強い張りが規則的にきてる感じでした。壮絶な痛みに変わったのは産まれるまでの30分くらいでした。

なので、長時間痛みに苦しんだというような出産ではなかったです。

誘発分娩は、陣痛促進剤を使うから急激に痛みが来る…や、人工的に痛みを起こさせるから自然分娩よりきついとか聞きます。

1人目がとても楽なお産だった為、少しびびってます💦

人それぞれ、その時で違うというのも重々承知ですが、自然分娩、誘発分娩両方経験した方いましたら、経験談を聞かせてくれませんか?

コメント