※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が同じ方向を向いている影響について教えてください。逆方向に向かせるべきでしょうか?

いつもありがとうございます☆
首(顔)の向き方についてご存知の方おられたら教えてください!

2ヶ月の娘が、いつも右の方を向いています。私が向きを変えると左も向きますが、気がつけば右の方を向いています。

同じ方向ばかり向いているのは、頭の形以外にも何か影響するのでしょうか?
意識的に逆も向かせてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

うちの子も右ばっかでやっぱり右の頭のほうにななめになっちゃってます。でも向きぐせはどうしてもありますもんね😓しかも夜中だと気づかない時あるし…
でもおすわりできるようなったらまた変わってくるとききました!

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    そうなんですよね、無理に首を動かすのも何か抵抗があって…!
    首が座ったら変わるかもしれないんですね!ちょっと安心しました(о´∀`о)

• 4月8日

退会ユーザー

気持ちですが、うちの子も頭あげるようなったらちょっとマシになった気がします!でもなるべく反対の方向に寝かせたり、昼間は反対の方向向いてあやすとかしてましたよ!

• 4月8日
  • いちご

いちご

なるほど~、やはり気をつけておられたのですね!昼間だけでも気をつけてみます、ありがとうございます!

• 4月8日