※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
妊娠・出産

羊水が多いと言われた妊婦さんが、塩分糖分に気をつけるべきか、適切な食事内容を知りたいです。現在妊娠28週4日です。

こないだの検診で羊水が少し多いと言われたのですが、塩分糖分にきおつけたほうが良いのでしょうか?食事内容的には、どんな食事が良いでしょうか?
今現在妊娠28週4日です。

コメント

KUMA2321

羊水が多い原因は「糖」だと言われましたよ。
糖尿病の人が羊水多いらしいです。
食事よりも、間食に気を付けたほうがいいかもです。

私も羊水が多いと言われ、お腹も大きいです。
私はチョコが大好きで、量を決めて毎日食べていましたが、それが原因だと思います。

• きらきら

きらきら

ご返信ありがとうございます❤️

間食ですか〜
    間食ははほぼしないのですが、、、糖質とりすきなのてすね〜(⌒-⌒; )
    食事の時に牛乳と割ってカフェ・オ・レを1日2〜3杯飲んでるのも原因なのでしょうか?(⌒-⌒; )

• 4月8日
  • KUMA2321

KUMA2321

カフェオレにお砂糖はいれてますか?
    ほぼしないという間食内容、食事内の糖質量なども見直してみてもいいかもしれませんね。
    私は和食で薄味、食事とデザートは同時には取らないように指導されましたよ(^ー^)

• 4月9日