※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
家族・旦那

あ〜ムカつく、、愚痴です(笑)明日は久々の休み、旦那は今から夜勤、仕…

あ〜ムカつく、、
愚痴です(笑)
明日は久々の休み、旦那は今から夜勤、
仕事忙しくて(あと遊びも)めったに家にいれないから子供風呂入れると言ったからいつもより遅くなるけど、明日は休みだし、子供と触れ合わせてあげたくて待ってたのに、、
8:00って言ってたから子供と起こしに行ったらあと15分、、ってなって子供はその15分で眠くなって
いざ8:15にパパとお風呂〜ってなったら泣いてママ抱っこ〜とはなれず、、
それで子供に嫌がられたからって機嫌悪くなられても、、

8時でもじゅうぶん遅いんだよ!!
でもパパとお風呂入りたくて頑張って待ってたんだよ!
眠くなったらママしか無理なんだよ!
毎日ママが抱っこで寝かせてるからママってなるんだよ!
私だって休み前の日くらいゆっくりお風呂入りたいよ!
こーなるんだったら7時くらいに自分で入れてたよ!!
この後になだめて一緒にお風呂入れて寝かしつけるのは私なんだよ!!
パパが入れてくれると思ったから私も子供も時間潰しながらまってたんだよ!!
機嫌悪くなるのはこっちだよ!!

とこんな感じでした〜〜
まぁ夜勤前で少しでも寝たかったのはわかるんだけど、、
イヤイヤなってる子供に「パパと一緒に入ろう〜」とかの声かけくらいしてくれてもいーのになーっと、、
私がなだめてるの見てるだけで、しまいには「こーなったらもう無理でしょ」と一言。
それでも「ごめんけどあとよろしくー」とかフォローもないし、、

すっごくしょうもない事なんだけど、普段から自由奔放な旦那に我慢してて最近はそれもマヒしててあんまり帰ってこなくても諦めてるし、お給料だけはしっかり預かってるから怒りもなかったんだけど、久々にムカついた〜と思って投稿しちゃいました。
あ〜スッキリした(笑)
寝たからビールでも飲もう!!

コメント

ぼぅ

なんだか私の家と重ねてしまいました。。。
私の旦那も夜勤で夜は子どもの寝顔みる程度。
たまにの休みで寝かしつけたのんでも、寝くじでギャン泣きになると、おっぱいじゃない?っとかって、すぐにバトンタッチされます。
おっぱいじゃないって言っても、俺じゃダメみたいってすぐに交代。

泣いてるのは、眠たいのに寝れないからなんだよ!
って、いつも思うし、それ伝えても何も変わらず。
私が抱っこして、あやすとすぐに泣き止むけど、それ見ても俺じゃダメって言っていつも逃げる旦那!

いつも、ママの私が赤ちゃんの世話をして、試行錯誤に赤ちゃんの気持ち解ってあげようとしてるから泣き止むんだよっ!って、旦那に腹立ちますよね。

働いてるからって、そんなにエライのか💢って思います!

• ka

ka

わかります!!家なんて寝かしつけほぼやった事ないですよ!
    それでも昨日の夜中に帰ってきて、寝てる子供に「明日はパパとお風呂入ろうね」って言ってるの聞いたからなんとか入れてあげたいと思ったのにコレですもん!
    そう!本当にママはいつも一緒にいて色々と考えてるから子供の気持ちわかるんです!

家事育児を手伝ってとはもう思わないけど、貴重な子供とのお風呂時間くらい自分で何とか確保しようと思えっつーの!!
    子供の機嫌悪いくらいで簡単に諦めるなーーーー!!
    機嫌取るくらいしろーーー!

っとまたグチになっちゃいました(笑)
    お互い頑張りましょう!!

• 9月4日