※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🐶
子育て・グッズ

一歳の息子が眠りが浅くて夜泣きが多く、寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。同じ悩みの方、話したいです。

一歳の息子👶
生まれた時からずっと眠り浅く、寝ぐずりもひどく、夜泣きもあり、頻繁に起きる、、とにかく睡眠が悩み💦
まだまだ寝かしつけには時間かかるし、抱っこ紐で足疲れるし、グズグズでイライラ、、
同じような悩みの方、分かち合いたいです😂✨

コメント

omochichan

分かります〜😭😭😭私もそれくらいの時がピークに辛かったです😭11ヶ月で夜間断乳、それでもぐっすり眠れるようにはならず、1歳1ヶ月で断乳し、それから徐々に寝るのが上手になって、1歳3ヶ月の頃にやっと朝までぐっすり眠れるようになりました😭

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんですね、、😣なんか、本人悪くないと分かっていても連日だと滅入ってしまって😢イライラ、、😅
    断乳‼︎✨🌸最近おっぱいにこだわり出てきてる感じするので、考えなきゃと思ってます😣
    お二人目が生まれる前に落ち着いてよかったですね💕妊婦さんがんばってください🍒
    がんばります、、👶🌸

• 9月5日
  • omochichan

omochichan

分かります分かります😭💦イライラしたって仕方ないと頭では分かってても、自分でコントロールできなかったり…睡眠不足は心を壊しますよね😣
    ◯歳までは上げたほうが良い、なんて話もあったりしますが、それは母親が心身共に元気なことが前提なのかな、なんて思ったりします。辛かったら断乳を試してみるのもありだと思いますよ🤗ただし、個人差なので効果の保証はどこにもないですが💦

• 9月5日
  • ベル🐶

ベル🐶

何度もありがとうございます💕
    寝られないのが一番つらい、、😭
    ちょっと様子見て、断乳も考えていこうかと思ってます🙇‍♀️2人目も考えたいので、、🌸

先輩の話が聞けて嬉しかったデス🍒✨

• 9月5日
2児のママ

うちの子もそんな感じでした😅
上は完母で1歳で夜間断乳、1歳2ヶ月で断乳してからすこーしましになって2歳手前でぐっすり寝るようになりました!
ひどい時は30分おきに起きるのでノイローゼなってました😢
何度かもう死にたい死にたいと思うくらいになってて。精神的に本当にやられてました。

これまた2人目も寝ない子で混合から完ミにしたのに寝なくて寝なくて、寝ぐずりもすごくて保育園に預け始めた時も保育士さん苦笑いするくらい凄まじかったです😢
声も大きいし力も強くて。

ママも眠れないと辛いですよね😢身体もしんどいしイライラするし、、、

でも2人とも2歳手前でぐっすり眠れるようになりましたよ😳!
21時から7時まで爆睡してます😳

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😭✨そして、精神的にやられるお気持ち分かります😣最中は終わりが見えなくて、、睡眠不足で滅入りますよね😢

お二人とも寝ないお子さんだとほんとに大変ですね😭おつかれさまです😢😢💦
    おっぱいも関係してるのかな?と最近は思いますが、完ミでもですか、、💦
    ほんと、生まれつきの性質ってありますよね💦ネントレするといいとか、色々聞きますが、それでできる子は元々それなりに眠れる子かと、、寝れない子は本当に何しても寝られないですよね💦

長くなりましたが、、2歳‼︎✨あと1年😢✨頑張ります🙇‍♀️ご苦労されたママさんのお話聞けて、頑張ろうと思いました🙇‍♀️🌸ありがとうございます😊

• 9月5日

もう2歳になると、まぁ起きませんよ😁
夜も寝ませんけどね…。
起こさないと12時間以上連続で寝ることもありますし、10時間寝て起こしても眠たいー!と言って起きてくれません(´ - ω - `)

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます🌸
    2歳ですね😁✨上の方も2歳と言ってみえるので、そこまで頑張ります😂✨
    起きないのも大変になりそうですがうらやましいです😃✨
    お二人目、無事生まれますように👶✨

• 9月5日