※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

2人目の妊娠中、運動が難しいですか?上の子がいて、出産が近い方、どのように運動していましたか?

明日で36週になる妊婦です。1人目の時は産休入ってから毎日のようにウォーキングで運動していたのですが、2人目となると上の子がいるのでなかなか運動できてません💦いっしょに遊ぶくらいです。なので体重がどんどん増えてしまっています。上の子がいて、出産が近い方、どのようにして運動してましたか?

コメント

まりも

私も1人目の時は張り切ってウォーキングしてました。
でも2人目となると、そうはいきませんよね。
だから、保育園に迎えに行ってから公園などに一緒に行きました。

休みの日もそうでした。基本的に遊びに付き合ってました。足の付け根とか、めっちゃ疲労感ありましたけどあせ

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。やっぱり上の子がいるとそうなりますよね💦なるべく体を動かせるようにしたいと思います。

• 9月5日
のぐ

私も一人目の時は張り切って毎日スクワットや安産体操?などしてましたが、今回は全然何も出来てません😂
家事育児してる以外はゴロゴロ〜って感じです💦
夜がなかなか寝付けなくて日中すごく眠くて動けません😣

• ゆう

ゆう

私も日中はすごく眠いです💦
    なかなか上の子がいると難しいですよね。自分もしんどいし…。少しずつ体を動かせるようにしたいと思います。

• 9月5日