※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子におすすめの手動の電車や車のおもちゃを教えてください。プラレールが難しくて泣いてしまうので、走らせやすい道路のおもちゃがいいです。トミカもおススメなら教えてください。

一歳の男の子の電車や車のおもちゃについておすすめを教えてください。

今トーマスや車にはまっていて、プラレールなどを買ってやっているのですが、やはりちょっと一歳4ヶ月だと難しいようで遊びたがるけど上手く遊べず癇癪を起こしています💦
レールの上を走らせ続けるのが難しく脱線しちゃったり、連結してる車両が倒れちゃう、線路が外れるとなり泣いてます😅
知育玩具とかでよくある、木の車を上から落としていくみたいなやつは好きではないようです。

プラレールよりも走らせやすい線路や道路のおもちゃでできれば手動のおもちゃをご存知であれば教えていただきたいです。 トミカは持っていないので、もしトミカがおススメでしたら教えていただきたいです。

コメント

🍞

ちょっと質問とズレてしまいますがIKEAの木の車はすごく滑りが良かったです!

そしてキャンドゥやIKEAに道路や線路のマスキングがあるらしいのでそれで作る?遊ぶのはどうでしょうか??

楽天とかでも似たようなマスキングありました!

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    IKEAのはBRIOっぽいやつですよね?あれいいんですねー
    今度行った時買ってみたいと思います⍢⃝
    マステとダンボールとかで作ってやるのもいいかもですね!参考になりました◟́◞̀

• 9月4日
ぴょんた55

電車や車大好きなんですね!
ご質問の回答とは、ずれますが、

一歳頃は、たしか牛乳パックで電車っぽく作った物で、手で走らせて遊んでいた様な気がします。

本格的にプラレールを自分で線路を繋いだり出来るようになったのは3歳位だったかもしれません。

親御さんが作成するのが面倒でなければ、鉄道各社や消防救急などをチェックするとペーパークラフトが無料提供されていたりするので、こんな方法も楽しいかもしれません。

写真は我が家のペーパークラフトです(°▽°)
一歳当時は線路や道路など無関係に部屋中どこでも手で走らせて遊んでいました!
ご参考にどうぞ。

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    手作りとは思えないですね🤩
    ペーパークラフト提供されているなんて知りませんでした!早速みてみたいと思います✨ サイズ的にもちょうどよさそうです😆

• 9月7日