※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

夫婦で二人目の子供を考えていますが、妊娠は簡単ではないことを伝えたい。授かり婚だからといって、子供が当たり前ではないことを理解してほしいです。

二人目ほしいとなんとなく考え始めてる私達夫婦。
不妊の人って思ってるよりもめっちゃ多いんだよ、妊娠するのってほんとに当たり前じゃないよって何回旦那に言ってもピンと来てない様子。
私達が元々授かり婚というのもあるかもしれないけど、子どもは簡単にできると思ってると言われた。
いや、簡単にほしいときにできるものじゃないから、、
なんかなぁ。
私は自分は授かり婚だったけど、妊娠、出産することが当たり前だなんて思ってない。

コメント

はじめてのママリン

まぁでき婚なら何言っても無駄だと思います。1年、2年とやって全然出来なかったらやっと実感しますよ。

結果授かれましたけど、何年も何年も痛い不妊治療してやっとこさ子供ができたこちらからしてみたら、主さんの言ってることもあんまり実感ないです。

• まるこ

まるこ

実感ないの意味がよくわかりませんが、、
    でき婚ですけど授かれて嬉しかったし、当たり前とかほんとに思ってないです。
    不快に思われたのならすみません。

• 9月4日
ままりん

元同僚は授かり婚で、
そこから3年間子供ができず悩んでました😭

• まるこ

まるこ

ほしいからってできるわけじゃないというのはほんとに思います。

• 9月4日

精液検査までして、数値悪いって言われないと男の人って実感しないんじゃないですかねぇ。

• まるこ

まるこ

そうですね!

• 9月4日
かまぼこ

わたしも授かり婚です。私たち女性は不妊の事だったり、無事産まれてくることが当たり前じゃないことってわかり
ますけど、やっぱり男性ってそこらへんの知識ないですよね..。私の旦那は、友人に「こどもはよ作ったほうがいいよ!」とか言ってるのを聞いて私は幻滅しました😅いくらこちらが言っても男の人って自分が妊娠出産しないからわからないんですかね💨

(暗い話になってすみませんが)私の旦那の場合は二人目を私が流産してそれから妊娠出産は当たり前じゃないことをようやく実感したみたいです😓