※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那が帰宅後に会話がなく、寂しい。専業主婦で家事育児に専念中。旦那は仕事から帰り、食事や入浴をして寝るだけ。話したいけど相手がいない。自分が浮気しそうで怖い。

旦那が帰ってくるのが遅く、リビングにいき話すと、いきなりもう疲れた早く寝れと言われます。
家族の会話ないの?て聞いたら特になんもないなら話さなくていいと。だから旦那が帰ってきても毎日話さず別部屋で娘といます。
元々寝かしつけもしたことないご飯食べさせたこともない、預けたことない、お風呂は産まれて2回ぐらい入った、休みの日はひきこもりだいたい一日中寝てます。
だから旦那は毎日仕事から帰ると並べられたご飯を食べてお風呂に入って寝るだけです。
専業主婦なのでそれでいいと思っています。稼いでくれるだけ有難いです。でも話したりはしたい。寂しいです。
相手すらいませんが自分がいつか浮気しそうで怖い。笑
長々すみません、、

コメント

ニコ

夫婦なのに会話もなく、一緒に居る意味が分からないですね。確かに仕事から帰って来て疲れてるかもしれないけど私ならそんな旦那と一緒にいるの無理です!

あーるさん

うちとまったく同じです!すごくわかります😭
うちの旦那もリビングにいるのはお腹空いたときだけ、食べたらさっさと部屋にこもります。休日は夜まで顔を見ないことも多々あります。
正直もう一緒にいる意味もないなって思いますが、離婚したあとの経済面やらを考えるとなかなか踏み切れず...🤦🏻‍♀️
どうでもいい会話って結構大事ですよね。それをできる相手がいるのにいない...意味がわかりませんね😂
家に大人がいるのに年中ワンオペって結構疲れます。しんどいです。
どこかで上手いこと発散しましょうね😢!

みくる

「仕事が終わったあとの会話が面倒」という気持ち、わたしはわかります。うちの旦那さんも1日の出来事を話してきますが、正直よくわからないこともあるし、なおさら疲れる、、と感じることもあります💦口には出さず聞いていますが。
それでもお休みの日はしっかり家族の時間を作っています。うちは交替勤務なのでお休み自体が月に3回ほどしかかぶらないので、余計かもしれませんが、大事にしています。

ただ、なすこさんが専業主婦となると、旦那様のお休みは一人きりでないということになるので、それが負担なのではないでしょうか?
一度話をされてみて、旦那様がゆっくり休める環境作りと、家族で過ごす時間の作り方を、決められてはどうでしょうか?

会話もないなんて、なんのために一緒にいるのかわからなくなりますよね。

生チョコ

それ一緒にいる意味あるのかな。
うちは旦那が話したがるから考えられない。でも話せばうちは喧嘩ばかり。
話し無い方が平和なのかなぁ。難しいですね。