※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が小さく、稽留流産の可能性が心配。1週間後に再検査。同じ経験の方の情報が欲しい。

初めての妊娠でわからず、質問させてください。
現在妊娠6w1dのつもりで検診に行ったのですが、
胎嚢が小さく8.4mmしかないので
稽留流産の確率が50%と言われました。
1週間後にもう一度受診するよう言われたのですが、
毎日不安で赤ちゃんに悪い影響がないかも心配です。
同じような方がいらっしゃいましたら、
ぜひ情報を頂きたいです。
よろしくおねがいします😢

コメント

週数のズレもあるかもしれません。
私もはじめ胎嚢がすごく小さく流産の可能性もあると言われてました😅
すごく不安になりますよね...
私自身、かなり検索魔になってしまっていたのでお気持ちよく分かります( ; _ ; )
1週間とても長く感じるかと思いますが、赤ちゃんを信じましょう😭✨

• もち

もち

ご回答ありがとうございます!
    週数のズレもあるんですね😭
    そのようなことを病院では言われなかったので不安でしたが、回答頂けて励みになりました、、😭✨
    あと1週間、頑張ります!
    ありがとうございます!

• 9月5日

娘の時は最後の生理から数えて6週目に行きましたが、まだ4週入ったところと言われました😅確か胎嚢は5ミリくらいだったと思います。
6週1日というのは最終生理から数えたものですか?だとしたら、ただ排卵がズレてまだ6週にもなっていないから胎嚢が小さめの可能性もあると思いますが…🤔
もし、以前みた時より胎嚢の大きさが変わっていない、ということであれば、確かに残念な可能性も少なくないとは思います😔

不安で堪らないでしょうが、どうか心穏やかに過ごせますように。
1週間後に元気な赤ちゃんに会えますように。

• もち

もち

最終生理から数えての計算なので、排卵がズレているのかもしれません、、
    5週目に入る前に病院に行った際には胎嚢すら確認できなかったので、週数がズレていることを願います、、😢
    優しいコメントありがとうございました😭✨

• 9月5日
はな

私は最初5週6日だと思って受診すると5週0日でした!胎嚢は4.4mmしかなかったです︎☺︎

• もち

もち

やはりズレがあるんですね!
    その可能性を指摘されなかったので不安でしたが、ポジティブに待とうと思います😭✨!
    ありがとうございます!

• 9月5日