※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

11月末出産予定で、10~15日前まで工場の立ち仕事を無謀ではないでしょうか。

産休は約1か月前くらいから入る方が多いかと思いますが、ギリギリまで働いたよー!って方どのくらいまで働いてましたか?職種も教えてください♬︎

11月末出産予定で、予定日の10~15日前くらいまで働きたいと思ってるのですが(切迫とかなく体調が良ければ)やはり無謀ですかね🤣(笑)ちなみに工場で働いていて基本立ち仕事です!

コメント

はな

半日なので参考にならないかも知れませんが…
治療院の受付、治療助手のパートしていました。予定日の20日前まで働いていました。
座り仕事も多かったのでできたかなぁ~と思っています😊

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます✨
    座り仕事が多くてもやはり20日前とかだと、結構しんどいですかね?😓

• 9月4日
  • はな

はな

後期はもう動いて動いてって感じなので、私としては家でダラダラするよりいいかな~と思って働いてましたが、記録見るとすごく疲れやすいと書いてありました😅
    その時は帰って少し寝るのも自由でしたが、今だとプラスで息子のお世話は大変だろうな~とは思います💦

• 9月4日
  • jaemmm

jaemmm

確かに動け動けってなりますよね!産休入ると一気に運動不足で太りそうで(笑)なのでギリギリまで働きたいけど、上の子が居ると家に帰っても休む時間ないからキツいですかね😓😅

• 9月5日

看護師です〜産休もうちょっとで取れますが、まだまだ働きます〜👌🏻
レーザー施術や患者指導なので、立ったり座ったりなお仕事です😊

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます✨
    予定日の何日前くらいまで働く予定ですかー?😅32wだとすでにしんどかったりしますか?😓

• 9月4日

退会ユーザー

仕事中走ったりもしてるので周りを逆にヒヤヒヤさせてしまってます😅2階まで何度も上がったり下がったりすると流石に息きれますが、あまり妊娠前と変わりません😊

車の運転がしんどくなったら流石に行くのやめようと思ってます😅

• 9月4日
  • jaemmm

jaemmm

私も今まで通り普通に働いてるので、周りからヒヤヒヤされてます(笑)

そうですよねー!私も車の運転が心配で😅

• 9月5日
はらぺこ

38wで計画分娩予定です。
32wいっぱいまで働いてました!

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!✨

• 9月5日
ゆうらん

35週に入ったら辞めます!
あと一週間くらいです!

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    あと少しですね!頑張ってください✨