※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N(23)
妊娠・出産

初マタの方が体重管理でストレスを感じており、食事制限による過食や嘔吐が続いています。お産にも影響があるため、どうしたらいいか悩んでいます。


お世話になっております。
誹謗中傷なしでお願いします。


今週末に7ヶ月に入る初マタです。

体重が前回の検診で増えており
次の検診(4週間後)で500g以上増えてたら
体重管理入れるからねと言われて
それが嫌で 毎日体重のことばかり考え
食べては指を突っ込んで吐いての繰り返しです。
赤ちゃんに悪いと思うのですが
体重増えすぎるとお産も大変になると聞きますし
ごめんねと思いながらの毎日です。


量も減らし 豆腐などヘルシーなものを
食べていても体重が増えます。
逆に何も考えずに食べた時は
そんなに増えてないことが多いです。

毎日ストレスです‪( ;ᯅ; )‬
もー、どうすればいいか……(´;︵;`)

コメント

なつ🐶🐶

量より質の食事を心掛けることからですかね😥

  • N(23)

    N(23)

    そうですよね😭
    豆腐の小さいのを一丁と
    味噌汁1杯でも増えてて
    ほんとショックです。。

    • 9月4日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    果物とかは試されましたか?

    • 9月4日
  • N(23)

    N(23)

    果物は糖分が多いから
    糖尿病になりやすいと聞きまして……

    • 9月4日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    もちろん何に置いてもそうですが、過度な摂取はよくないです

    ですがいまの状態は赤ちゃんに栄養が行ってないと思いますよ

    少しでも栄養を摂取する事が大事かなと思います

    • 9月4日
  • N(23)

    N(23)



    そうですね!!
    栄養を考えます☺️!!!
    ありがとうございます😽💗

    • 9月4日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    梨とか水分補給にもなるので食べやすいですよ!

    • 9月4日
ルル

うわわわぁそれは良くないです!やめましょう( ;∀;)そんなんするくらいなら増えた方がマシです!
私も増えすぎて栄養士さんの指導入っちゃいました😢妹とか友達とか妊婦前の体重から+5から8キロくらいしか増えなかったらしいですが私は15キロも増えました😂
指導されて食事に気をつけたり運動してからは増え方は緩やかになりましたが、、。

  • N(23)

    N(23)


    保育士としてまだ現役なので
    運動もある程度してるんですけど……

    元気づけられました!
    ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬

    • 9月4日
ゆうまま

考え過ぎです。
何キロ増えて言われたのかわかりませんが、ストレスなるくらいなら食べちゃったほうがいいですよ。
体重管理入ったところで、なんてことないです。
病院もビビらせすぎですよね。
ある程度増えても順調にいけば産めます。
私はトマトを爆食いして、お腹満たしてましたよ。

  • N(23)

    N(23)


    その看護師さんも怖くて……
    初めての妊娠なので
    そんなものなのかなー。。と……

    トマトだいすきなので
    トマト沢山食べてみます!
    野菜大事ですよね!

    • 9月4日
deleted user

そんな、無理矢理吐いちゃだめですよ😣
ほんとに太りすぎはダメですが私は20キロ増えました!
食べつわりだったので常に食べてないとダメだったので、
炭酸水とこんぶが必須でした、、

  • N(23)

    N(23)


    ほんとですかーーー😭😭
    もうほんとストレスです(笑)
    がんばります!(*´˘`*)♥
    ありがとうございます!

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中は、なによりも1番ストレスが駄目らしくて、ヘビースモーカーでストレスになるくらいなら何本か吸っていいと医者に言われてるくらいですから、、そのくらいストレスが1番だめらしいです!
    前半は、何も考えずドカ食いしてましたが、赤ちゃんの健康と産後の絶望的な体型のことを考えたら、頑張れました!(笑)

    • 9月4日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

歩いたり散歩して食べても増えないように
管理した方いいですよ 𓇬
ウォーキング結構いいですよ!
吐くの繰り返しは良くないです 。

  • N(23)

    N(23)


    現役保育士で働いているので
    結構動いてるんですけど……
    まだまだ足らないですかね😂

    そうですよね。。
    きをつけます(´;︵;`)

    • 9月4日