※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
妊娠・出産

香川県立中央病院で予定帝王切開を考えています。手術日や優しい先生について知りたいです。母乳育児に不安があります。回答をお願いします。

香川県立中央病院で
予定帝王切開で出産した方にお聞きしたいのですが
手術の日は、妊娠何周目の時に決定しましたか??😊
1人目が帝王切開だったので
2人目もそうなります👶
今は産科の無い個人病院で妊婦検診を受けてるのですが
手術日を早めに決められるなら、そのタイミングで中央病院に移ろうと思ってます😊
それと、どの先生が優しいとかあるなら教えてほしいです✨

ちなみに中央病院はスパルタ母乳育児と聞きましたが、実際どうですか??(^-^;💦
私は1人目の時に母乳があまり出ず、3ヶ月ぐらいは混合で頑張ったけど、それ以後は完ミになったので、ちょっと怖いです😅笑
回答よろしくお願いします✨

コメント

はなうた

中央病院で出産しました。
一人目逆子で32~34週のときに手術日決まりました。
ただ結局破水したので、それより前に緊急帝王切開になりましたが😞💦

私もクリニックから転院して、16週に一度受診、28週頃に転院したような記憶があります。
先生は3人の方に診てもらいましたが、みなさん優しかったです!
検診時怖いなと思った先生もいましたが、手術担当してくれて、意外に優しかったことが判明しました😃

あと母乳マッサージはスパルタでした。
戻りたくないし、思い出したくないです…。
ただそんな教育もあってか、私は完母でした!

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    私の通ってる病院は32週目までみたいなので、それから移っても良さそうですね😊

やっぱりスパルタですか😅
    そこまで母乳にこだわってないし、お手柔らかにお願いしたいものです😭笑
    まだ少し先ですが、入院の数日間がんばります😖

• 9月5日
なななな

1人目を県中で出産しました。女性の先生で堀…なんとか先生(笑)すごく優しかったです😌
母子同室で、乳腺開通させるためにけっこうおっぱい絞られたりはしましたね😅
ただ、夜中あんまり泣いてたら預かってくれたし、ミルクも足してくれましたよ!皆さん助産師さんなので心強いしとても優しかったです!
わたしはそこまでスパルタ感じなかったです🌟

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    中央病院の先生調べてみたら、堀口先生ですかね😊
    検診行くとしたら金曜日になりそうで、堀口先生の担当の日みたいです🤭
    優しい先生が嬉しいです♥

私1人目は市民病院だったのですが、おっぱいマッサージとか何もなかったです💦
    気楽は気楽でしたけどね😅
    母乳出る自信ないけど、ミルク足してくれるなら良かったです😂
    まだ先だけど、がんばります✨

• 9月5日