※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。嫌いなものはあげない方がいいでしょうか?食べるようになる方法を教えてください。

離乳食1口でアウト...
最近ずっと無理やりあげてたから口開けてくれるまで待とうと思ってたけど1口だけって😭

まともにたべるのってきな粉パンがゆとバナナだけ。

嫌い物、たべないものはあげないほうがいいんかな?

離乳食あげるたびこっちもイライラするし食べるようになってほしいのに!どうしたらいいのーーー

コメント

maco

嫌いなもの(うちは豆腐や白身魚)は好きなものと混ぜて食べさせてました(T_T)

少しずつ割合を増やしていって味に慣れていって貰ってます(^^)!

• ゆめち

ゆめち

バナナ、きな粉パンがゆ以外なにも食べてくれません😭
    なので混ぜようもなくて💦

• 9月4日
  • maco

maco

バナナとかきな粉パンがゆに混ぜてみても駄目そうですかね?

あとはベビーフードで食べさせてみると食べてくれたりするみたいです(^^)

• 9月4日
  • ゆめち

ゆめち

フルーツとごはんなど混ぜ混ぜして美味しのかな?と思い試してませんでした!やっぱりBF最強ですね😂

• 9月4日
🐒(28)

私も5か月すぎてすぐ始めたのですが全く食べずで悩んでいたら市販の物に頼りーっと言われ瓶のお粥、かぼちゃとさつまいも、コーンなどあげてみたら食べるようになりました!
しっかり食べてくれるようになるまでは市販の物に頼ってもいいかなっと思っています😅

• ゆめち

ゆめち

やっぱりBFのほうが食べますよね💦高くつきますがたべるようになるまで頼ってみようと思います🥺

• 9月4日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですよね😂最初は高いですけど安く売ってる日にため買いしてます😊
    私もまだまだ頼ります😅

• 9月4日
みにまむ怪獣🦖

うちは市販のベビーフードはばくばく食べます🤣🤣
わたしが作った離乳食は食べません🤣
ある程度成長するまでベビーフード祭りでいいと割り切りましたよ😊
栄養面でも問題はないですし、少しくらい食べないくらいでイライラしなくなりました😊

• ゆめち

ゆめち

せっかく作ったのにたべてくれないのつらいですよね😞
    少しづつ手作りごはんもたべてもらえるようにがんばります!

• 9月4日
はこまる🐡

離乳食食べてくれないと焦るしイライラしちゃいますよね…😣💦
私の息子も本当に離乳食の進みが悪くて全然食べてくれないし、BFも一切食べなかったので本当に苦労しました😭💨
一歳前ぐらいにやっと食べるようになって、完ミだったのですが卒業したら嘘のように大食いになりました😂👍笑
最初の時期は食べ物の味とか食感とかに触れさせるぐらいに考えて、母乳やミルクからの栄養で問題ないですし、食べなくても色々試してみていいと思います🤗✨
ちゃんと食べるようになるから大丈夫ですよ🥺💓

• ゆめち

ゆめち

月齢重ねる事にたべるようになっていきますよね🥺
    こんな味だよーぐらいに軽く思うようにしてみます😊

• 9月4日