※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあ
子育て・グッズ

幼稚園の面接の服装は、普段着よりはきちんとした黒パンツなどでキレイ目な感じが良いと思います。子供は普段着でも大丈夫です。他の方はジーパンなど普段着でした。

幼稚園の面接の服装について教えて下さい。
お受験などのお堅いところではなく普通に地域にある私立幼稚園です。説明会では皆さんジーパンなどの普段着でした。

さすがに面接に普段着というわけにはいかないと思うんですがスーツなどきっちりしたのも希望の園には違う感じがします。フォーマルな感じも堅すぎる気がするくらいです。黒パンツですっきりキレイ目な感じでいいのかなと思いつつ面接ってなるとやっぱりもっとお堅い感じの方がいいのかなと思ったり…。

皆さんどのような服装でいかれましたか??
あと子供はさすがに普段着でもいいのでしょうか?

コメント

5人の母

ウチが通ってる幼稚園は黒パンツでスッキリって感じの方が多いです(o^^o)

私は黒パンツに白ブラウスで行きました(o^^o)

• そあ

そあ

そうなんですね!恐らくかっちりすぎるのはうくので第一候補として黒パンツでスッキリを考えます😊
    ありがとうございます!

• 9月4日
咲や

うちの近所は説明会と同じ服装の人が多かったです
息子は七五三用のポロシャツ、ベスト、ハーフパンツで浮きました😂
私もワンピース来ましたが、皆さん本当に普段着でした

• そあ

そあ

普段着の方もいたんですね!うちもかっちりすぎると浮きそうな感じです😅

• 9月4日
  • そあ

そあ

ありがとうございます!

• 9月4日
まゆみ

黒パンツに上が白なら大丈夫と思います。

お子さんもなんとなくフォーマル(白のポロシャツに黒パンツ)とかのがいいかなと

• そあ

そあ

上は白がいいんですね!
    子供もフォーマルっぽい感じですか🙄まだ日にちあるので服探そうと思います!
    ありがとうございます!

• 9月4日
  • まゆみ

まゆみ

やっぱり面接といえど公式の場なので上下別なら上が白がベターです。

紺のワンピースやオールインワンのお母さんもいらっしゃいますが、授乳中なら断然セパレートのが安心です。

男の子なら冠婚葬祭なんでも黒パンツだし、一着あるといいですよー。この先下の子が上の子の七五三や入学式の時きれそうですしねー!

• 9月4日
  • そあ

そあ

白のブラウスみたいなのを探そうと思います😊

それもそうですね!子供用のフォーマル服一着用意しときます😊

• 9月4日
ぱのふすきー

伸び伸び系の私立幼稚園でしたが、面接は私はスーツでした。
子供は女の子なので白ブラウスにワンピース、ボレロでした。

他のお母さん達も、スーツ着てました。
ただ1家族だけ思いっきり私服で完全に浮いてました。

迷うくらいだったら、スーツにしておくのが無難かと😅

• そあ

そあ

伸び伸び系でもスーツだったんですね💦
    確かに完全に私服は浮きそうですよね💦
    恐らくスーツだとうちは浮くと思うので堅くなりすぎない感じで行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 9月4日