※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が乳首を噛んで痛い。母乳とミルク混合で悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月になる娘で歯が上下2本ずつ生えているのですが、最近授乳をする際に乳首を噛まれることが多くなり流血したりとかなり痛いので困っています。
現在の授乳はミルクと母乳の混合で、この際母乳は卒乳して完全ミルクにしようか迷っています。
同じような経験をした方はどうしてましたか?
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛い!って強制終了したり怒ったりしても駄目でしょうか?💦うちも、歯が生え始めのときにかまれる度に痛い!と言ったらそのたびに大泣きして噛まなくなりました。

母乳よりの混合ならもう7ヶ月だしもう少しで母乳のみに出来るだろうけど…

母乳にこだわるわけではないならミルクにしてもいいと思います。

• のの

のの

さっそく回答ありがとうございます。
    怒ったり終了してもダメですね…逆にニヤニヤしたり、噛んだまま離してくれなかったりします😢

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😱怒ったときの反応は子どもによるんですね😭それだと、もっと動くようになったとき目が離せなくなりそうですね💦

そんなんされたら私も痛いの嫌なのでミルクに切り換えてます!
    ののさん頑張ってますね💦

• 9月4日