※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らうる
お金・保険

貯金150万円で旦那の21万円で生活中。毎月2〜3万円貯金も。自分の収入がないのが不安。4月から病院で働く予定で頑張るつもり。

貯金150万くらいしかなくて
毎月の旦那の21万くらいのお給料で生活してます。
マイナスになることはなく、2〜3万貯金はしてます!
でも不安で仕方ありません😭
借金ないよりかはマシだとは思うのですが、
自分が働いてなく満足に貯金できてないことが不安で仕方ありません💦
慰めてください😂😂

私は4月から託児所付きの病院に就職する予定ではあります!
貯金はそれから頑張ろうとは思ってます!

コメント

うい

お給料21万で貯金出来るなんて凄いです🥰

うちは21万あっても足りません😂
車2台に携帯に月々の積立など最低でも23はいります😅

  • らうる

    らうる

    もぉめちゃ節約頑張ってます😂
    なのでケチになってしまってます😅
    わたしが働き出すまでは切り詰めて頑張る予定です!
    車2台だとガソリン、車検の積立など結構維持にお金かかりますよね😫

    • 9月4日
がう

貯金出来るなんて
すごいです!!!!
うちも収入はそれくらい
ですが毎月貯金出来ても
少しです…。そんな3万も
いきません💦

わたしも来月から託児所完備
のところでお仕事します!
お互い貯金頑張りましょう!

  • らうる

    らうる

    だいぶ節約して切り詰めてます😂
    ケチケチ星人になってます、笑
    そうなんですね!
    お互い頑張りましょう💪
    励ましのお言葉ありがとうございました😊

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

21万で生活していて貯金も出来てるだなんて優秀です😭👏👏👏

私は貯金が全くなくて実母と色々話していて、貯金がゼロでもいいんだよ!
借金だけはするな。家のローンも車のローンも借金と同じだからマイナスにだけしなければいいんだよと言われて少し安心してしまいました…

  • らうる

    らうる

    やはりそうですよね😂
    借金ないだけいいですよね😊
    マイナスにしないようにお互い頑張りましょう💪

    • 9月4日
ママリ

旦那さんだけの給料21万で2〜3万貯金できてるなんてすごいです😭✨
我が家は23万、毎月赤字ですよ〜😭😭
早く育児休業給付金入ってくれ〜〜😂

私も3月から職場復帰します!
お互い頑張りましょう!🙌✨

  • らうる

    らうる

    かーなり頑張ってます😂
    なんせわたしが就職1年目で妊娠して産後退職したので育児給付金は貰えずなので😅😅

    復帰したらてんやわんやだと思います😫
    お互い頑張りましょう💪
    励ましのお言葉ありがとうございます😊

    • 9月4日